人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY

セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY_d0351435_09564692.jpg


作ることが好きなので、使い道を考える前にとりあえず作っちゃう

そんなパターンが多いのですが・・・


セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY_d0351435_09564613.jpg


悩ましきはスペース問題。

作り続けて12年。

手作り雑貨の数は増え続け、置き場がどうしようもありません。


セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY_d0351435_09564659.jpg


居場所が無くなってしまったものは解体したり、欲しいという友人に引き取ってもらったり。

作りたいけど置き場がないという理由で、断念することも多くなってきました。

ところが、嬉しいことに。

作ったものを置いてもらえる場所が最近できました。

しかも相手に喜んでもらえるものを作れるという「目的」のおまけ付き^^

写真の「仕切り付きコレクショントレイ」は SOLA CAFE 用。

作家さんのアクセサリーをディスプレイするためのものです。


セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY_d0351435_10114398.jpg

委託作家さんの数が増えてきたので、陳列の工夫が必要になってきました。

イヤリングやヘアゴムなどの小さなファッション雑貨が多いので、油断するとブランドが入り乱れてしまうのです。

そこで今回作ったのが、仕切り付きのトレイ。

写真は自宅での使用例ですが、お店ではアクセサリーコーナーで使っています。

コンパクトで持ち運びしやすいと、イベントにもいつも連れていってもらって^^

誰かの何かの役に立つモノを作るって、嬉しい♡


セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY_d0351435_10215458.jpg


作り方はとっても簡単!

セリアグッズをくっつけて塗るだけ!


セリアグッズで「仕切り付コレクショントレイ」を簡単DIY_d0351435_10223666.jpg


細かなモノの分別収納や、イベントでの商品ディスプレイにもぴったり☆

見た目も使い勝手も抜群な「仕切り付きコレクショントレイ」は、SOLA CAFEオーナーのお墨付きです^^

作り方は大人女性向けライフスタイルメディア folk でご紹介しています。


是非お試しください^^










by pinkpinkolife | 2019-06-03 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage