人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY

「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15051361.jpg

半袖の出番も多くなってきた今日この頃。

気温もじわじわ上昇、日差しも強くなってまいりました!

キタキタキタ ~~~~~~ !!!

夏女の血が騒ぎます^^


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15051391.jpg

夏といったら

    山!


              川!



海!



「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15180966.jpg

水辺アウトドア本番の季節到来!

早速今週の日曜日に海に行ってまいりました^^

遊泳するにはさすがに早いので、この日はビーチコーミングが目的です。


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15180340.jpg

浜辺の ざまぁす日記 といきたいところですが・・・

今日の本題はこちら。


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15215276.jpg


ご近所用やサブバックにも丁度いい、キャンバス刺繍のトートバック。

ブラック地にマットシルバー、生成りに黒刺繍は甘すぎず。

どんなファッションにも合わせやすい、ワンポイント刺繍バックの紹介です^^


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15352505.jpg

立体感のあるエンボスラインは、プリントやシートとはひと味違う高級感があります。

ですが実はこれ

手書きで描いた「なんちゃって刺繍」なんです!


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15331981.jpg


before はシンプルな無地のトートバック。


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15425835.jpg

オリジナルのワンポイントを入れるだけで、遊び心のあるカジュアルなファッションアイテムに!

今日は浮き上がったラインが刺繍のように仕上がる魔法の絵具をご紹介したいと思います!

描くだけで「刺繍風」雑貨がつくれる画材の名は


「ステッチカラー」



「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15460661.jpg

ターナー色彩から今春発売されたばかりの新商品です!

バックの絵柄や文字は、全てこの絵具で描いたもの。

熱処理なしで手洗い可能だとのことで、なんと世界初の製品だそう!


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15523757.jpg

全12色。

白、黒、そして明るい色彩は花や動物などのポップな絵柄にもぴったり^^


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_15562187.jpg

使い方はとっても簡単!

チューブを押すとノズルの先端から絵の具が出ます。

細い線は弱く、太い線は少し強めに押し出すイメージで。

お菓子のデコペンと同じような要領でペンを動かします^^


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_16493615.jpg

ライン引きは少し慣れが必要ですが、ドットはチューブをキュッと押すだけ!

簡単にドット模様を作ることができます^^


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_16523509.jpg

フラワーモチーフに使った絵の具は「きいろ」「おれんじ」「みどり」。

明るめのカラーは鮮やかな植物の色味を表現してくれます。

たった3色で黒地の生地にパッと花が咲きました^^


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_16535869.jpg

こちらはフォトフレームを使ったインテリアアレンジ。

背板に両面テープで布を貼り、その上からステッチペイントしたもの。

針も刺繍糸も使わず、ペンで描くだけ!

お裁縫が苦手な人も手軽に刺繍風雑貨が作れます^^

ステッチカラーで簡単☆スグデキ!


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_16593698.jpg

商品の詳細はこちらをチェック☆


ステッチカラー


「 刺繍風 」 雑貨を簡単DIY_d0351435_17033752.jpg

ちくちくするのは時間がかかるけど、描けばあっという間!

糸っぽい質感を絵具で表現できるなんて画期的!!

アイデア次第であんなものもこんなものも!

すごいぞステッチカラー!

明日は刺繍枠を使った「ファブリックパネル」をご紹介します^^









by pinkpinkolife | 2019-05-14 06:30 | ハンドメイド | Instagram | homepage