人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後半はレッツ!アウトドア☆

連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_09230669.jpg

長かったようであっという間だったような?

史上最長のゴールデンウォークもいよいよ最終日。

皆さん今日はどのようなご予定ですか^^?

連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_09230638.jpg

連休前半は悪天候に足止めを喰らいましたが、後半は絶好のアウトドア日和!

先週末は子供たちが楽しみにしていたお山キャンプに行ってきました^^


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_09230663.jpg

車で走ること約2時間。

到着したのは丹波篠山にある「ユニトピアささやま」。

宿泊施設やキャンプ場、日帰りバーベキューやアスレチックも楽しめる総合宿泊施設です。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_09434768.jpg

パターゴルフや釣り堀など、親子で楽しめるアクティビティーもいっぱい!

この日も多くの子連れファミリーで賑わっていました^^


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_09513046.jpg

駐車場から目指すキャンプ場までは1.5㎞。

わいわいゾーンを抜けると一気にアウトドアな雰囲気に。

はしゃいでいた子供たちもいつしか無言に。

その理由は・・・


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_09591251.jpg

心臓破りの傾斜を運ぶ、この荷物。

総出でリヤカーを押し上げます。

家族の絆が問われる地獄の上り坂。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10103198.jpg


険悪なムードにハラハラしながら到着。

歩くこと30分、ようやく集落に辿り着きました。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10122919.jpg

「ユニトピアささやま」のキャンプ施設は戸建てのバンガロー。

今回の宿泊先は、かわいい三角屋根のおうちです^^


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10193939.jpg

ここに来るだけで乳酸がたまったので、初日はまったり過ごすことに。

早速バーベキューの準備にかかります。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10251805.jpg

周辺を散策していると、あちこちにこんなサインプレートが。

息子は先程まで湿地帯で遊んでいたところ。

雑木林にだって1人で入り込んで行くのだから・・・

こりゃ目を離せん・・・!


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10412267.jpg


今回もハンティングイベントに参戦してまいりました=3


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10475446.jpg

恒例の「焼き鳥」も半額肉で簡単☆スグデキ!

牛肉は焼いた傍から食べ盛りの子供達の胃袋へ。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10533188.jpg

日が沈むと気温もどんどん低下。

食後は火を囲んで暖を取り、息子のあくびを合図に消火。

施設内のホテルの温泉で入浴をすませ、

明日に備えて


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_10554675.jpg


消灯


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11042008.jpg


する前に寝てしまった人。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11045218.jpg

翌朝は小鳥のさえずりと共に目覚めました。

大阪では聞けない野鳥の歌声は本当に美しく、録音しておきたいほど^^

明け方に吐く白い息、キリっと冴えた空気、下界とは何もかも違う清々しい朝です。

ホットドリンクと簡単な朝食を済ませたら、さぁ出発。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11055827.jpg

再びリヤカーに荷物をのせて下山します。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11115978.jpg

行きはハードな上り坂でしたが、帰りは下るだけ。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11101841.jpg


新緑の木立と青空の壮大な景観は眩しい限り。

思いっきり深呼吸したいところですが・・・


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11062549.jpg

花粉症が再発してしまった人たち。

日夜の寒暖の差でも体力を消耗し、すでに意気消沈気味。

疲労感漂う雰囲気の中ただ1人・・・


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11371851.jpg

笑顔いっぱい、わくわくが止まらない小猿。


目的地に到着するや否や


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11164758.jpg

スイッチオン!!

急な山道をグングンと駆け上がります!


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11392350.jpg


誰もついていけません。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11154629.jpg


「 ぽんたちゃま・・・!

一行を待つざます!!

お姉様が早くも遭難しそうざます!」




「 ぽんたちゃま、

待っ・・・・ 」




連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11171590.jpg


ドンッ!





「 い・・・・

勇ましすぎるざます・・・ 」


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11174814.jpg

底知れぬ体力と好奇心



連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11205438.jpg


いつでもどこでも全力で遊ぶ8歳児。


連休後半はレッツ!アウトドア☆_d0351435_11203285.jpg

10歳以上はリタイア続出!!

「ユニトピアささやま」名物、フィールドアスレチック!

明日に続きます。










by pinkpinkolife | 2019-05-06 06:30 | ぽんた | Instagram | homepage