人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術部とマグネット

美術部とマグネット_d0351435_06183890.jpg

先日娘がこんな質問をしてきました。

「 ママ、秋葉原って行ったことある? 」


美術部とマグネット_d0351435_06183866.jpg

アニメ好きの部員が集結している部活といえば、美術部。

聞けば、部員の間では「秋葉原」話題が絶えなく、話についていけないのだとか。


「みんなが秋葉原行きたい言うねん。」

「ママ漫画好きだし、行ったことあるんかと思て。」


美術部とマグネット_d0351435_06183806.jpg

秋葉原・・・・・!


漫画好きでも秋葉原は格が違うから(イメージ)・・・!!

読む漫画の種が違うから・・・!!


美術部とマグネット_d0351435_06420352.jpg

部員たちにとって「秋葉原」はアニメの聖地、憧れの街なんだそうな。

修学旅行で行けるといいね(行かせてくれるんかな・・・)!

ジャンルはともあれ、夢中になれる趣味があるのは幸せなことです。

普段は寡黙な部員たちですが、アニメ話になるとそれはそれは饒舌に自説を訴えるらしい。

話についていけない部長は完全に蚊帳の外(笑)。


美術部とマグネット_d0351435_06570738.jpg

さてさて、今日はせっかくなので美術繋がりの100均リメイクをご紹介したいと思います^^

写真でご紹介しているのはマグネットにペイントしたボタニカルマグネット。

道具も絵心もないから無理だわ~

という人も全然大丈夫!

筆洗は牛乳パックやヨーグルトの空きカップ、パレットは牛乳パックを切り開いたもので充分です!


美術部とマグネット_d0351435_07044430.jpg

作り方はとっても簡単☆

100均のクリアマグネットにベース色を塗り、あとは好きにお絵かきするだけ!

使った塗料



美術部とマグネット_d0351435_07082968.jpg

冷蔵庫などやホワイトボードに重宝するマグネット。

見た目味気ない文具もペイント加工すれば、パッと目を引くインテリア雑貨に^^


美術部とマグネット_d0351435_07135986.jpg

ミルクペイントミニのカラーバリエーションは全26色。

パステルカラーとアクセントカラーを組み合わせれば東欧雑貨のようなコントラストのある作品に。


美術部とマグネット_d0351435_07222402.jpg


お子さんとの親子工作にもおすすめです^^

子供達は大人が真似できないほど優秀なアーチスト。

動物のイラストやアルファベット・・・

とんでもなく可愛いマグネットができますよ!


美術部とマグネット_d0351435_07224222.jpg

DIYにもイラストにも、あればすっごく便利な「ミルクペイントミニ」。

100均マグネットにペイントするだけで簡単☆スグデキ!

是非お試しください^^











by pinkpinkolife | 2019-01-15 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage