人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いとおしむ暮らし」から学ぶ

「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_08215062.jpg

お肌のトラブルや体の不調、どうあがいても劣化を免れない40代。

悩み多きお年頃ですが、下を向いてばかりではこの先の人生がもったいない!

そんな時に頼りになるのが人生のスペシャリストの経験や知識で、私は本から学ぶことが多いです。

アンチエイジングを楽しめるって素敵!


「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_08215027.jpg


内田彩乃さんの「 いとおしむ暮らし 」 は何度か立ち読みした末、やっぱりと購入しました。

内田さんのことを初めて知ったのは随分昔ですが、本を購入するのは初めてです。

ファッション誌やインテリア誌で度々登場するその女性の肩書きは「スタイリスト」。

ですが古い本になると「主婦」だったり。

可愛いしおしゃれだし、「モデル」さんなのかも?

髪の毛をいつもひとつに束ね、うつむき表情のアングル、そして謎めいた職業・・・

でしゃばることなくおっとりとしているのにどこか印象的で、どの雑誌でも看板娘のようでした。

内田さんとは一体何者?

出版された御著書もほとんど読みましたが、じっくりと家の中でページをめくるのは初めて。

読了後には内田さんをもっともっと好きになっていました^^


「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_08215042.jpg


インテリアや収納、暮らしジャンルの本は見ているだけで満足します。

実際に今すぐマネしたいと思えるアイデアや工夫が少ないので、カタログや写真集を見るのと同じ。

今はそんな観賞用より「こんまり本」のように、今すぐやってみたいと思わせてくれる本を探しています。

ですがこれがなかなか出逢えるものではなく、大抵は立ち読み止まり。


「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_09300759.jpg

「いとおしむ暮らし」には実践したい項目がいくつもあり、即効力もありました。

内田さんが体によいものをと間食に摂られているのが、鉄分やカルシウム入りのウエハース。

本を読んだ翌日にはスーパーで買い求めました。

こってりショコラをグッと我慢し、ウエハースに代替えしたおやつタイム。

3本食べても100カロリーちょっいなんて嬉しい♡

お腹も膨れるし、不足しがちな栄養も摂れて一石二鳥です。

子供のおやつもこちらにシフト中。

「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_09432445.jpg


本を読みながら欲しいものリストを作り、即日購入。

今すぐ行動すること!

何よりこれが大事!!


「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_09441800.jpg


マウスウォッシュは口内環境を整えるだけではなく、顎のラインが引き締まる効果もあるんですって!

年末から毎日続けていますが、私の場合は未だ結果にコミットしていません(汗)。

原因は分かっているのでそちらの問題はウエハースで解決しよう^^:

セリアのキッチンパックもすぐに購入しました。

知らなかった!

こんなおしゃれなポリ袋があったなんて・・・!


「いとおしむ暮らし」から学ぶ_d0351435_09514610.jpg

「いとおしむ暮らし」ではSNSをしない理由や「主婦」の肩書きを大事にされる内田さんの信条も綴られています。

内田さんは50代。

最近ふとした日常の中で、家族や自分をいとおしく感じることが多いそうです。

とても共感できる内容に、「いとおしむ」という言葉がとてもいとおしくなりました。

人生の先輩から学ばして頂いたことは次の世代にも。

「いとおしむ」大切さを娘にもと思いますが、さすがにまだ早いか(笑)。

無理をせず、見栄を張らず、それでいておしゃれに!

改めて素敵な40代にしたいと思わせてくれた「いとおしむ暮らし」。

おすすめです^^











by pinkpinkolife | 2019-01-22 06:30 | インテリア | Instagram | homepage