2019年 01月 10日
信者

ユーチューバーに憧れる息子、小学2年生。
この日も大好きなヒカキンの曲「今」を口ずさみながら、あるものを制作中。
huluが設置されたのでTV画面でYouTubeを見れるようになりました。
大画面に流れる大好きなヒカキンを誰かと共有したいらしいのですが、家族は飽き飽き(汗)。
だって毎日同じ映像・・・・
「アルミホイル玉」を作るのはこれで何回目でしょう。
一緒に見ながら作れと何度言われたことでしょう・・・・・。
丸めたアルミホイルを金槌でガンガン叩いて作るアルミホイル玉。
「うちの息子も!」と共感して下さる方は・・・いらっしゃる?
昨年はマイクまで購入しました。
これもまたヒカキンの影響です。
いつの頃だったでしょう、ステージでビートボックスを披露するヒカキンに魅了されたのは。
毎日飽きることなくヒカキンTVを見て研究し、今では数種の音色を加工できるようになりました。
昨年末は、クラスのお楽しみ会で「ビートボックス」のひとり芸をするのだと自信たっぷり。
担任の先生がマイクを用意してくれると言うので、家でも練習用にとAmazonで購入。
重低音たっぷりなオリジナル曲まで作りました。
おたのしみ会当日どうだったかは?
息子曰く、皆の反応は「まぁまぁ」だったそう(笑)。
息子がヒカキンTVから得た知識は計り知れません。
「 いちごミルク地獄 」の季節が今年もまたやってくる・・・・・。
これまでにも何度かアルミホイル玉は作りましたが、はて?
どこに消えてしまったのだろう?
ただ「作ってみたい」だけのようですが、「作りたい」という気持ちを誘発させるヒカキンの話力や魅せ力は本当にすごい。
子供が信者化するのも納得です。
今回もちっちゃいアルミホイル玉ができあがりました^^
「 ママ!アルミホイルって1本何円するん? 」
「 100均に売ってるん? 」
ま・・・
まさか・・・・・・・
「 ぼくちんのお年玉でアルミホイル100本買ってきて! 」
「 感化されすぎざます~~~!! 」
