人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_14361086.jpg

12月2日(日)

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ午後の部

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_14361020.jpg

午前の部を終え

RIKAさんとお昼ごはんのサンドイッチを

つまみながらしみじみ・・・・・

「次の会がいよいよラストかぁ・・・」

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_14360912.jpg

ワークショップの流れにもようやく慣れて来たところ。

終わりの時間が近づくにつれ

名残惜しさも増していきます。

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_14425366.jpg

「山羊のメリーさん」のワークショップのコンセプトは「自己解放」。

受講された皆さんは

創造する楽しさを改めて体験できたのではないでしょうか。


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_14504230.jpg

鳥をモチーフにされた人もたくさんいました。

持参された素材をミックスした愛嬌たっぷりの作品が

続々と仕上がり、周囲から歓声が上がっていましたよ^^


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_14523842.jpg

こちらはおそろいのワンピースが超絶かわいいママと娘さん。

手作りワンピースとエプロンがとてもお似合いでした。

よく見るとエプロンのセンターにはスリットが入っています。

暖簾のようなユニークな形がすごく気になって・・・!

話を聞いてみますと

ろくろを回す陶芸用にデザインされたもので

使い勝手が抜群なのだそうです。

なんという才色兼備なアイデア・・・!

実は、参加者さんのお荷物になるのではないかと思い、

エプロンをこちらでご用意しましょうかと

ナッキーさんに相談しておりました。

「 大丈夫ですよ

皆さんのエプロンそれぞれ個性的ですから!

実はそれも楽しみなんです 」

なるほど・・・・・!

こういうことでしたか!!

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_15141489.jpg

ワンピースのテキスタイルがそのまま作品にも。

色や柄使いがなんともアーチスティック!

左が娘さんで、右がママの作品です^^

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_15202356.jpg

針金を使うことでパーツのジョイントが可能になります。

ただし、メリーさんが使っている針金は

粘土が密着する工夫がされている完全オリジナル。

参加者さんが造形しやすいようブレンドされた粘土も

こちらでしか使えません。

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_15253579.jpg

粘土に布を巻くだけ。

所要時間はわずか2時間ほど。

なのに・・・

どうしてこんなにかわいくなってしまうのか!!

その秘訣はこのワークショップに

参加した人にしかわかりませんね^^


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_15291878.jpg

参加者さんの作品の数々。

おそらく普段なら使わないような

色柄の組み合わせではないでしょうか。

「山羊のメリーさん」のワークショップで

自己解放された皆さんはとってもアーチストです!


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_15300703.jpg

まるでそんな惑星がありそうな。

思わずストーリーを作ってしまいそうになる

ファンタスティックな光景です。

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_16444276.jpg

2日間に渡り開催された

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ。

各テーブルを周りながら何百枚も

写真を撮ってくれたカメラマンのRIKAさん。


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_16495797.jpg

はるばる山梨から講師として

来阪して下さった

「山羊のメリーさん」こと中村正さん。


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_16514886.jpg

「山羊のメリーさんのワークショップ」を受けたいという

私の夢を叶えて下さり、本当にありがとうございました!

私だけでなく

待ちに待った関西ファンの皆さんを

幸せいっぱいの気持ちにしてくださいました!


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_18223520.jpg

ナッキーさんには身も心も温まる

おやつタイムを提供していただき、

打ち合わせでも大変お世話になりました。

60人分のおやつ作りはさぞ大変だったことでしょう。

影ながらメリーさんを支えられている

エネルギッシュで、愛情溢れる素敵な女性です。

こうやってご一緒できたことがすでに奇跡。

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_16545017.jpg

そしてご参加下さった皆様には

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

このワークショップを開催することができたのは、

私の夢を叶えてくれたのは皆さんです。

本当にありがとうございました。

「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_16591806.jpg

ラストの回を終えて全てを撤収した後の・・・

何事もなかったかのような静けさは

何とも言えず切ないものでした。

不抜けた私に

「pinkoちゃん、イベントが終わった後って

やり遂げたっていう達成感があるでしょ!」

RIKAさんが初日の朝と変わらず元気なんですよ。

中村さんもナッキーさんも

「私たちはイベント慣れしているから

全然平気~

今からヨドバシ寄って山梨に帰ります~」

灰になったのは私だけだったよう・・・

ワークショップは体力と気力・・・

私の人生で一大イベントになりました。

燃え尽き症候群がしばらく続きそうな予感です。


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_17263565.jpg


☆ お知らせ ☆

「山羊のメリーさん」の今後の関西上陸の情報を知りたい方は

お名前・ご住所・メールアドレスを

当ブログのメールフォームよりご連絡下さいませ。

滅多にない「山羊のメリーさん」関西イベント。

イベント決定後、ファンの方たちに向けて

メリーさんからお知らせが発信されます。

来年?それとも再来年・・・?

いまかいまかと待ってしまいますね^^

みんな大好き「山羊のメリーさん」♡


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_17124917.jpg

ワークショップ初日終了後

中村さん、ナッキーさん、RIKAさんと打ち上げ会。

中崎町にある「鉄板焼 おっとう」さんでカンパイしました^^


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_17371449.jpg

おしゃべりに夢中になりすぎて

撮った写真は1枚だけ(笑)。

おつかれさまでした!!


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_17380879.jpg

2日目、ワークショップ完全終了の日は

持ち帰る荷物を車で運んでもらうため旦那も巻き込んで。

こどもたちは家で母に見てもらい、

帰り道の麺やBrotheRでふたり打ち上げ^^


「山羊のメリーさん」大阪ワークショップ、ありがとうございました!_d0351435_17523201.jpg

ウルトラまいう~!!

奇跡のような2日間を思い出しながら頂くこってりラーメンは

いつもより濃厚で百倍おいしく感じました^^

ワークショップの〆は

にんにくたっぷりのこってりラーメンで!

ごちそうさまでした☆











by pinkpinkolife | 2018-12-05 18:35 | ハンドメイド | Instagram | homepage