人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04284902.jpg

旦那の帰りが遅い日の夕飯はひと手間・・・

抜いています。


「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04285052.jpg

なんでかな、自分と子供だけだと手間をかける気になれないのは。
(普段もたいしたもの作ってないけど)

そんな旦那不在日に登場するのが ザ・「炒めご飯」。

オムライス率も高いけど、何でも具材の炒飯は定番中の定番。

母と子だけの夕飯は手間無し、冷凍ご飯再利用デーでございます!

ちなみに昨日は「納豆炒飯」でした。

玉葱、人参、小松菜、ピーマン、蓮根といんげんも導入。

冷蔵庫に残っている野菜のみじん切り集団を炒め、タンパク質には納豆とベーコンを。

冷凍ご飯をチンして加えれば簡単☆スグデキ!

一皿ディナー「納豆炒飯」の完成です^^

味付けは塩胡椒と醤油、納豆タレ。

お皿に炒飯を盛って刻み海苔を振りかければ、それなりに見える魔法の炒めご飯「炒飯」。

DIY精神が満たされます!

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04385019.jpg

冷蔵庫の残り物で一品つくるように、こちらも家にあったもので。

アンティーク風「レターラック」は毎度おおきに☆100均DIYです^^

材料はコチラ

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04284960.jpg

・桐まな板

・コレクションケース

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04565741.jpg

ケースの蓋は使わないので外しておきます。


「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04573159.jpg

ケースのひとつの底を抜いて重ねれば、深さ2倍のボックスに。


「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_04585906.jpg

ケースとまな板の横幅がぴったり賞☆

板を切らなくても、ネジ留めしなくても、簡単☆スグデキ!

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_05004731.jpg

使った塗料

ミルクペイント(ピスタチオグリーン・ヘンプベージュ)

水性ウッドステイン(オバンコール)

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_05031466.jpg

ペイントは料理の味付けと一緒。

甘くするか辛くするか、温かいか冷たいか・・・

作品の風味はDIYペイントで施すニュアンスが決め手です。

「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_05102904.jpg

高さのある背もたれの「レターラック」は冊子やプリントの収納にも。


「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_05121676.jpg

レターラックっぽくなったからそう言ってみたけど、実際は散乱する画材を収納するために。

まな板とコレクションケースで簡単☆スグデキ!

ちょっとした収納使いに是非お試しください^^


「手抜き」と「底抜き」で作るDIY_d0351435_05144236.jpg


「山羊のメリーさん」のワークショップ絶賛受付中です!

ワークショップのお申し込みはこちらのサイトからどうぞ^^











by pinkpinkolife | 2018-11-22 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage