人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方

休日の過ごし方_d0351435_18074165.jpg

雨天とばかり思っていた3連休、予報大はずれ!

10月だというのに気温30度越え・・・!

連休初日の昨日は夏が戻ったかのような、ピーカン晴れの大阪でした。

休日の過ごし方_d0351435_18074293.jpg

何も予定してなかったから、いつもどおりの朝。

遅起きから始まった、もったいない3連休。

休日の過ごし方_d0351435_18074130.jpg

でも昨日は男組にとって、待ちに待った儀式の日。

なんと、幼虫から蛹化した田中君が先日めでたく、成虫になったのです!


※虫嫌いの人はこの先閲覧注意です。







休日の過ごし方_d0351435_18193621.jpg

before



休日の過ごし方_d0351435_18251634.jpg



休日の過ごし方_d0351435_18221903.jpg


そして

田中君ナウ!


休日の過ごし方_d0351435_18271453.jpg

飼育し始めて約半年、

いよいよ成虫になった田中くんを飼育器から取りします。

一番わくわくする瞬間です。

「 昆虫嫌いのおかあさまも

この瞬間を待ちわびていたざまぁす! 」

休日の過ごし方_d0351435_18351623.jpg


「 ぽんたちゃま!

ついに田中君とご対面ざまぁす!」


休日の過ごし方_d0351435_18361317.jpg


「 まるで産婆の気分ざまぁす・・・!」


休日の過ごし方_d0351435_18363691.jpg


ボトッ


休日の過ごし方_d0351435_18371402.jpg



「 産まれたざまぁす・・・」



休日の過ごし方_d0351435_18374490.jpg


「 なんて元気のいい子ざましょ! 」

「 出てきた瞬間から

たらいの中を走り回っているざまぁす・・・!」


休日の過ごし方_d0351435_18382935.jpg

「 この瞬間に立ち会って

おかあさま、昆虫嫌いがまた少し

克服できたような気がするざまぁす! 」


休日の過ごし方_d0351435_18410043.jpg

「 なんてつぶらな瞳なんざましょ!

お ー よちよち! 

今度はなんだか孫ができたような

気分ざます・・・!」


休日の過ごし方_d0351435_18422455.jpg

「 先輩の柔ちゃんとこれから仲良くするざますよ 」

コクワガタの柔ちゃんはこれから4度目の冬眠。

ご長寿です。

休日の過ごし方_d0351435_18422758.jpg

飼育器から出てきたばかりの田中くんですが

クワガタはこれから冬眠シーズン。

本格的な活動シーズン(初夏)まで再び

おやすみなさい。

「 おかあさま、昆虫は大嫌いなはずなのに

ぽんたちゃまのおかげで

来年の夏を楽しみにしちゃっているざます! 」

生命の不思議に感動した連休初日、

さて

昨日の予報では雨だった今日の天気予報はなんと

晴れ!

ころころとはっきりしないお天気で

予定が立てづらいですね。

今日も雨だと思っていたから、

またまたおこもりする予定でした。

でもこのお空の様子だと

息子が黙っちゃいないでしょうよ。

連休2日目、今日は公園コースだな~^^

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ。











by pinkpinkolife | 2018-10-07 08:03 | ぽんた | Instagram | homepage