人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーとハンギングボックス

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17022149.jpg


いよいよ本格的な秋の到来でしょうか。

朝起きるとひんやり・・・少し寒いくらいの空気。

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17022161.jpg

季節の変わり目というのはお天道様の気分も変わりやすいのか、見事なほど雨続きだった3連休。

降ったり止んだりの白黒はっきりしない休日はおこもりに限ります^^

家族でUNOやブロックスをして遊んだたり・・・

各々のテリトリーを断捨離したり・・・

旦那は網戸を外して家の大掃除なんかもしていましたね(笑)。

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17022122.jpg


さてさて、写真でご紹介しているハンギングボックスはストック箱を漁って出てきた木箱を簡単DIY^^

3連休は、眠れる獅子の救出大作戦 ~!

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17130564.jpg

何が入っていたのか、購入したものなのか・・・

何も思い出せないけど何かに活かせそうな木箱。

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17130806.jpg

とりあえず古材風にペイントしてみました。

色が変われば何か思いつくかも。

使った塗料

ミルクペイント(インクブラック)
水性ウッドステイン(チーク)

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17515227.jpg

色が変われば用途も変わる・・・
これは「置く」より「吊る」だな!

変身後のイメージができました^^

木箱の四角にヒートンをねじ込んで麻紐を通し、吊り紐をつくります。

4本の長さがそろうように紐を束ね、紐束の先を丸めて引っかけ輪をつくれば完成です。

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_17581784.jpg

あっという間の救出劇♡

で、入れてしまうのはやっぱりドライフラワー^^:>

ドライフラワーとハンギングボックス_d0351435_18000033.jpg


なんですが、実はこれ、ベランダガーデン用。

連休中は雨で撮影できなかったので、グリーン変わりのドライフラワーなのでした。

雨もカラリと上がり、今日は久しぶりに気持ちのよい青空が広がっていますね。

気分も晴れ晴れ、今日はベランダガーデンの模様替えでもしようかな!

皆さんも素敵な1日を ~ ♡









>

by pinkpinkolife | 2018-09-18 08:18 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage