人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_21413428.jpg

最近のマイブーム「 寄せ集めDIY 」。

新しく買った材料で作るんじゃなくて、家にあるものを組みあせてつくるんです^^

冷蔵庫の残り物で創作炒飯を作るような・・・

うまくできると、嬉しい♪

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_21413464.jpg

断捨離で手放したDIY作品もたくさんあるけど、再利用できそうな素材は解体してストックしています。

お古も再び出番があるだろうと。

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_21585992.jpg

今回は「バーベキュー網」と「板材」を救出しました。

以前何に使っていたのかは覚えてませんが(汗)、下味具合がよい塩梅。

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22011136.jpg

バーベキュー網の短い辺に合わせて板材(45×3.8cm)2枚と板材(45×9cm)1枚をカット。

着色済みなので、塗る手間もなし。

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22025064.jpg

バーベキュー網の両端にカットした板材(45×3.8cm)をタッカーで固定。

ラックの背面になるネットボードができました。

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22034472.jpg

板材(45×9cm)でネットボードをサンドイッチ。

ラック両サイドの脚になります。

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22072361.jpg


予めカットしておいた板材(45×9cm)を脚の間に挟み、ネジでしっかりと固定させます。


寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22085187.jpg


吊り金具を取り付けたらもう完成!


寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22100191.jpg


寄せ集めの材料で一品できました^^


寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22184249.jpg

小物のディスプレイスペースになる棚板と、「引っかける」ことのできるのネットボード。

飾って収納できる、余すところなく使えるオープンラックです^^

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22184342.jpg

もとは違う作品のパーツなので、色差や風合いが微妙に異なります。

だけどそれこそが「寄せ集めDIY」の味わい。

いただけない味に仕上がったところで、最後にちょいちょいと塩胡椒(ペイント)で調節すればいいだけ。

既に下味がついている素材をチャンポンするだけなので、創作時間も驚くほど早い。

本来なら1時間コースのところ、15分あれば!

それに、わざわざ買った材料でもないので作るのに緊張もしません。

寄せ集めDIY 『 ネットボードのオープンラック 』_d0351435_22184226.jpg


勝手に名付けて「寄せ集めDIY」。

ペイント作業がないのでDIY精神はそこまで満たされないけど、解体した半端な材料でまた何かを作れるなんて素敵なこと。

冷蔵庫の残り物をどうするか問題のように、ストック箱をガサゴソ・・・

何か食べれそうなものはないのか~

箱の中に顔をつっこんで、野良猫のように獲物を漁る今日この頃です^^









by pinkpinkolife | 2018-09-12 06:23 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage