人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で一番行きたいワークショップ!

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11093806.jpg

阪急梅田にあのお方が来られるという情報をキャッチし、行ってまいりました=3


阪急梅田開店同時にスタートダッシュ=3=3=3


「大ファンです・・・!」

「握手してください!!」


日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11093890.jpg


この日をどれほど待ち焦がれていたことか・・・!

4年ぶりに関西に来られるということで大興奮です。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11093842.jpg

関東方面で活動されているお方なので、関西でお目に掛かれるのはかなりレア。

パフォーマンスが始まるとあっという間に人だかりができてしまうだろうと予測し

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11220754.jpg

開場一番乗りで!


そう、あのお方とは「山羊のメリーさん」こと、中村正さん。

作品の写真を見てピンときた人もいらっしゃるかもしれませんね。

熱狂的なファンも多い、あの「山羊のメリーさん」です!

(写真はRIKAさんが撮ってくれました)

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11395560.jpg

次いつお会いできるか分からないので、どうしてもお話ししたかったんです。

声を聞きたい・・・

神の手に触れたい・・・

この気持ちを伝えたい・・・!

頭の中も挙動もおかしいまま、山羊のメリーさん(中村さん)一直線に走りました。

大好きな人の前だと人は変態になるんだと・・・

この時私は完全に変態化しておりました。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11395167.jpg

のっけから変態といくわけにはいかないので、まず、4年前にこちらのイベントで作品を購入させていただいた者だということを告げました。

するとどうでしょう・・・!

「もしかして、pinkoさんですか?」

そんな信じれない言葉が、山羊のメリーさんから返ってきたのです。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11263516.jpg


「山羊のメリーさん」の作品に私が出逢ったのは4年前のこと。

NUNOフェス(阪急梅田スーク)で行われていたメイキングパフォーマンスを見て骨抜き状態になったことを今でも覚えています。

瞬きするのも勿体ないほど、見事な演出に息を呑みました。

周辺の人達も私と同じように魅せられ、微動だにせず、その世界に陶酔していました。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_11360795.jpg

その時購入させて頂いたかわいこちゃんがこの3体で、一目惚れでした。

山羊のメリーさんの手から生まれた神の子は、どの角度から眺めてもパーフェクト!

この子たちからどれほどのインスピレーションをもらったかわかりません。

見ればみるほど愛着が湧き、この子たちを目にしない日はありません。

家に遊びにきてくれるカメラマンさんやライターさんは、かならずや触れます。

感度の高い方は必ず興味を示されるので、神の子をうちの子として自慢できるのも誇らしいのです^^


日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12131524.jpg

雲の上のお方がなぜ私のような主婦ブロガーをご存じだったのか。

それは、このブログをご覧下さっている読者の方々のおかげなんです。

実はこのブログで山羊のメリーさんのことを知り、山羊のメリーさんのワークショップに参加される方が多数いらっしゃるとのこと。

それで、関西にこのような変態がいるとお知り下さったのだとか。

ブログを読んで下さっている方々に、この奇跡のような縁をいただいたわけです。

言葉では表しきれない、感謝の気持ちが溢れます。

本当にありがとうございます・・・!

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12131513.jpg

パフォーマンスが始まるとたちまち人の壁ができてしまいました。

お姉さんも、おじいさんも、ちっちゃなお子ちゃまも・・・

山羊のメリーさんの神パフォーマンスに魅せられ、魔法にかけられたように身動きできません。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12262834.jpg

ひとつの作品を作り上げられる時間は、およそ1時間ほどだそう。

ひとつひとつの作業すら神秘的。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12244624.jpg

手作りのマスクも、いつまでも見ていたくなるような愛らしさ。

少し上を向くと微笑んで見えるような表情も、計算済みの設計ですか?

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12304995.jpg

手を止めることなく黙々と造形し、デコレーションを施す山羊のメリーさん。

観客はただただ見とれて溜息するばかり。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12343278.jpg

関西初上陸(?)こぐまのポルカちゃんも、山羊のメリーさんの側でかわいいパフォーマンスショー。

朝一で訪れた変態は、すっかりポルカちゃんとも仲良くなりました^^

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12343234.jpg

ショーを終えて退場するポルカちゃん。

後ろ姿もとってもキュート♡

ポルカちゃんの衣装は米田有希さんに特注されたものだとか。

山羊のメリーさんは、デザイナーとしても有名なモデルの米田さんともお友達なのですよ。

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12471172.jpg


さぁ、メイキングパフォーマンスもいよいよクライマックス!


日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12480102.jpg


「出来たどぉーーーーー!!」


完成した作品を展示しようとする山羊のメリーさん。

すかさず


「それ、ください!!」


今回はできたてホヤホヤ!

神の手から生まれたてのかわいこちゃんをゲットすることができました^^

前日のショーで作られた作品も完成と同時にソールドアウトになったそうで。

目の前で作られた作品はファン垂涎モノです!

※ ちなみにメリーさんはパフォーマンス中は喋りません

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_12542149.jpg

夢のようなパフォーマンスをまた見ることができるなんて。

ご本人と直接お話することができるなんて。
(写真も撮ったし握手もしてもらった♡)

本当に幸せなひとときでした・・・。

今回4年ぶりに関西上陸した山羊のメリーさん。

次はいつお会いできるでしょうか。

来年、再来年、、、?

関西との繋がりがまだ少ないそうで、直接手ほどきを受けれるワークショップは、関西ではまだ一度も開催されていません。

日本で一番受けてみたいワークショップ・・・!

私にとって、山羊のメリーさんのワークショップは日本で一番受講したい学びです。

関東の方が本当に羨ましい。。。!

関西の企業様、どうか山羊のメリーさんのワークショップを大阪でも・・・!


日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_13014492.jpg


ターナーさん・・・!!



山羊のメリーさんは「ターナーアクリルガッシュ」をご愛用ですよ!

どうかどうかそのような企画をお願いできませんかぁ~(本気)!




関西ではなかなか見ることができない山羊のメリーさんのメイキングパフォーマンス。

梅田方面にご予定がある方は是非、そのパフォーマンスと作品を目と心で感じてみてください。

場所は阪急梅田9階の祝祭広場です。
(9月10日迄)


日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_13034083.jpg

さて、この日同行して下さったのは私のインスタ師匠こと、RIKAさん。

阪急梅田12階京ちゃばな」のランチをいただきながら質疑応答、5分(笑)。

インスタでわからなかったあれこれ、RIKAさんのおかげで無事解決しました^^

日本で一番行きたいワークショップ!_d0351435_13033956.jpg

はふはふ・・・・

おいすぃ~~~~~~♡


洋風お好み焼きと焼きそばを胃袋に満たして、再び山羊のメリーさんのもとへ!

変態ダッシュ!

☆山羊のメリーさんのブログはコチラ
☆山羊のメリーさんのインスタはコチラ









by pinkpinkolife | 2018-09-08 06:30 | インテリア | Instagram | homepage