どうしてもの時はどうしてもです!

d0351435_10103152.jpg



どうしてもの時はどうしてもです!


d0351435_10103191.jpg

パンがどうしても食べたくなり、近所のミスドまで走りました。

高カロリーだけど、どうしてもの時はどうしても。

ミスドのツナメルトでお一人様ランチの日^^

「どうしてもの時はどうしてもの時です」

これは迷える背中を一押ししてくれる、サチエさん(かもめ食堂)のありがたいお言葉。


d0351435_10103140.jpg

どうしてパンでなくてはならないのか?

それは、今号の「nice things.」がパン特集だったからです。

私にとってこれほど影響力のある雑誌もありません^^

d0351435_17033985.jpg

子供達の新学期が始って一週間が経ちました。
NHK連続テレビ小説を見ながらのおひとり様ランチの日常も、いつも通り^^

「半分、青い。」もいよいよクライマックスに突入しましたね。

毎日見ていますが正直、途中からよくわからなくなってきました(汗)。

漫画家を目指したり(挫折した)、映画監督の旦那が登場したり(離婚した)、カフェを立ち上げたかと思ったら、次は屋台の店主に・・・
ストーリーが二転三転して、物語りは一体どこにむかっているのか・・・

主人公の何を応援してよいのかわからなくなってきました。
(朝ドラで恋愛がらみが多いのもちょっと・・・。)

d0351435_17033840.jpg

「くらもちふさこ」先生の漫画が出てきたところは興奮しましたね=3

これはきっとスズメが秋風先生のもとで修行して、困難を乗り越えて漫画家として大成する話だと・・・
クリエーターサクセスストーリーなのだと、本当にわくわくしました。

秋風先生の原稿に「そよちゃん」らしき女の子が登場した時は心拍数最高潮!

実在する漫画家さんをいろいろ想像してしまいましたよ。
あの人かな、この人かな・・・って。

主人公が漫画家をあきらめてしまった時も、必ず復活劇があるのだと信じていました。

復活しませんでしたけど。
(今のところ)

映画監督の(斉藤工さん)が出てきた時は、この二人が映像と漫画を融合させた何かを作るに違いないと思いました。

だけど、それも的外れ。
(今のところ)

結婚したのも違う人だったし、どうにもこうにも期待裏切られまくりです(笑)。

このドラマの真意はどこに・・・?


脚本家は、かの有名な北川悦吏子さん。

そんな素人の見解なぞブチ破る、

ふぎょぎょ!

な結末に期待したいと思います!


さてさて

スズメと言えば「ふぎょぎょ」とか「やってまった」が口癖ですが、皆さんの今週の「やってまった」は何ですか?

子供達の新学期が始まり、ようやく自分時間が持てるようになった私は、コレ!

禁断症状寸前、どうしてもの時はどうしてもです!

レンタルDVDを一週間で30本レンタル、ふぎょぎょ!


d0351435_10103044.jpg


やってまった・・・!











by pinkpinkolife | 2018-09-04 06:30 | FOOD | twitter | facebook