人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の思い出インテリア

海の思い出インテリア_d0351435_08155333.jpg

先日の和歌山旅行でかわいいお土産を見つけました^^

残念ながら海辺で採集したものではなく、道の駅で・・・。

お値段なんと

海の思い出インテリア_d0351435_08155391.jpg

110円!


110円!!


110円・・・!!

海の思い出インテリア_d0351435_08274333.jpg

ウニの骨、シーグラス、珊瑚に貝殻・・・

このクオリティーはセリアでは買えません!

海の思い出インテリア_d0351435_08275603.jpg


よく見ると珊瑚の表面には小さな穴が空いていて、花柄のように見えます。

放射状のドットが美しいウニの骨は見れば見るほど神秘的。

まるで工芸品のような美しさ、海の中で生まれた造形美。

海の思い出インテリア_d0351435_08270566.jpg

思わず衝動買いしたけど、どうやって使えばよいものか・・・

思いつくことと言えば・・・

のせてみることくらいしか。。。

海の思い出インテリア_d0351435_09135625.jpg

こういう漂流物を自分で拾いたかったのですが、今回のビーチでは出逢えませんでした。

訪れた海の思い出は、最寄りの道の駅にて。

海の思い出インテリア_d0351435_09224310.jpg

ふっくらと可愛いウニの骨はオブジェ使いにもぴったり^^

中は空洞、上下に穴が空いているのでフラワーアレンジメントなんかにも。

海の思い出インテリア_d0351435_09245615.jpg

見ているだけでもワクワクしちゃう、海の芸術品。

使い方を考えるのも、また楽しい時間です^^

海の思い出インテリア_d0351435_09254903.jpg


思い出に浸りながら台風20号のニュースを見ていると、中継されている海に見覚えが。

何やら最近見たような、ハテ・・・。

荒々しく波打つ映像と共に流れたテロップは・・・

海の思い出インテリア_d0351435_16232581.jpg

和歌山県 串本町!

まさに5日前・・・・・・

つい3日前のブログ記事にもした

海の思い出インテリア_d0351435_16250673.jpg

あの海でした!!


昨晩は大阪も雨風でひどく荒れていました。
今朝は解除されましたが、昨日の昼過ぎは暴風警報が発令されていたほど。
(寝てる間に通り過ぎちゃったみたい)

クジラたちは大丈夫だったかな・・・

皆様の地域では被害は出ておりませんか?
今日も外出の際には充分ご注意くださいね!

ちなみに今回の台風名は「シマロン(野生の牛)」。

先月末の「ジョンダリ(台風12号) 」から一ヶ月、今月は既に8つの台風が発生していたのですね。

「ヤギ(台風14号)」もいつのまにか、、、
そして気にされることなく消えてしまったのですね!

ヤギ めぇ~~~~~

こっそりと過ぎ去りおって ~~~~

モゥちょっと話題になるのを期待していたのに。

モ~~~~~~ゥ









by pinkpinkolife | 2018-08-24 06:30 | インテリア | Instagram | homepage