人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

読書_d0351435_14405305.jpg



「今コーヒーを飲んだら眠れなくなる」という人は、平和だ。


読書_d0351435_14405314.jpg

森 博嗣さんの「つぶやきのクリーム」を読んでいて、うんうんと頷きました。

私も、寝る前にコーヒーを飲んだからと言って、眠れなくなったという経験はありません。

眠くても起きていなくてはならない、どうしてもの時も。
コーヒーで、眠気が覚めた試しなど。

つまりは

「コーヒーを飲んだら眠れなくなる」のは体が平和な時限定で、戦いを終えた後のコーヒーなんて眠気覚ましにもならないということ。

コーヒーはリラックスしたい時に飲む。

同感です。

読書_d0351435_14405270.jpg

夏休み中にクリームシリーズを読了するなど、到底無理な話でした(汗)。

リラックスする時間が全然足りない=3

現在3冊目「つぼやきのテリーヌ」に突入したところです。

夏休みが明けたら一気にスピードあげていこうッ=3=3=3


大切なことは、自分に対して有言実行であることだろう。
自分に対しては、不言も有言もない。
ただ、実行あるのみである。


「つぶやきのテリーヌ」より。









by pinkpinkolife | 2018-08-26 06:30 | インテリア | Instagram | homepage