人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避できる場所

現実逃避できる場所_d0351435_12154555.jpg


天の国~

行きも帰りも

大渋滞 ~

現実逃避できる場所_d0351435_12154534.jpg

3連休の中日、「天川村」へ行ってきました。

夏の川遊びといったらやっぱりここ!

去年、39歳のバースデーもこちらで過ごしました^^
( 家族からのプレゼント♡ )

恐怖の「奈良の県道48号」ドライブも

忘れられない思い出ですよ。


今年は行きの高速道路の事故渋滞、

そして帰りは

山道の土砂崩れ、迂回路渋滞と

渋滞ロスに見舞われた夏のパワースポット。

現実逃避できる場所_d0351435_12154489.jpg

一昨年、初めてこちらに来た時は水遊びアイテムも

揃っていませんでした。

毎年少しずつ増えています^^

現実逃避できる場所_d0351435_12431607.jpg

去年はボディーボードとゴムボート。

そして今年はどうしても欲しいという

息子たっての願いで・・・





現実逃避できる場所_d0351435_12470776.jpg


シュノーケルセット!

去年は水が怖くて顔付けすらできなかったのに・・・

現実逃避できる場所_d0351435_12523941.jpg


「ぽんたちゃま!

スイミングスクールのおかげで

すっかり勇ましい男になったざます!」

現実逃避できる場所_d0351435_12541134.jpg

やってることは2年前と変わらないんですけどね・・・

2年前

現実逃避できる場所_d0351435_12552612.jpg

水槽が水中めがね代わりでした。


現実逃避できる場所_d0351435_12563248.jpg

「 え?

お母様も水中を見てみろって?

それはさすがに・・・」


「 なんでって・・・・・

化けの皮が剥がれちゃうざましょ(汗)。」


「 潜ることはできないけど

水中スコープで川の中の様子を見てみるざんす。 」

現実逃避できる場所_d0351435_13055034.jpg


「 お魚さんいっぱいざます! 」

焦点があわず、お魚さん写っておらず(汗)。

現実逃避できる場所_d0351435_13083160.jpg

「 今年も水中観察に夢中になって

遭難しそうな勢いざます!」

「 ところで

姉様は ・・・ 」

現実逃避できる場所_d0351435_13094070.jpg

「 食べてるだけざます・・・!」


「ただ、食べることを喜んでいるだけざます・・・・・!」

現実逃避できる場所_d0351435_13110542.jpg

「 おお・・・かわいそうに、

ぽんたちゃまが楽しみにしていた

ポテチはすでに姉様の胃袋の中ざます。」

現実逃避できる場所_d0351435_13124364.jpg


「 川遊びのランチはやっぱりカップラーメンざますね! 」


「 手間なし無駄なし、お湯を注ぐだけ! 」

現実逃避できる場所_d0351435_13141998.jpg

去年はインスタ映え(インスタしてないけど)を意識した

セッティングをしましたが、今年は買ったものそのまま(笑)。

ただ純粋に川遊びを楽しみました^^:

現実逃避できる場所_d0351435_13160232.jpg

ヒグラシの鳴き声が日常の喧騒を忘れさせてくれます。

カナカナカナカナ ・・・・・・

ナカナカ大阪では聞くことはできません。

なかな・・・

「 大変!

ぽんたちゃまがボートごと流されちゃっているざます!」


現実逃避できる場所_d0351435_17131371.jpg


「 このままじゃ岩石に激突しちゃうざます! 」

現実逃避できる場所_d0351435_17155815.jpg


「 ジーザス!

衝突を回避しようと

ボートから下りようとしているざます! 」











現実逃避できる場所_d0351435_17171087.jpg


浅ッ!

現実逃避できる場所_d0351435_17180916.jpg


浅瀬が多い天川村は小さな子も遊べる

絶好の水遊びスポット。

水深があるところでは大人も泳ぐこともできますよ^^

現実逃避できる場所_d0351435_17240423.jpg

グイグイと勇敢に登っていくけども

現実逃避できる場所_d0351435_17354447.jpg

ダイブする勇気はありませんでした。

チャレンジはまた来年^^

現実逃避できる場所_d0351435_17362324.jpg

「 お帰りの時間が近づいているとも知らないで、

まるで水を得た河童の子のようざます! 」

「 さて、食べてばかりの

お姉様は ・・・ 」





現実逃避できる場所_d0351435_17383357.jpg


「 寝ちゃってるざます! 」


「 食べて寝て、気ままに遊んだだけ!

糸井重里さんのコピーを拝借したくなるこの姿、

女子中学生とは思えないざます!」


もう家族と遊ぶ年齢でもないから、仕方ないですけど。

「 それよりぽんたちゃま、

そろそろ河童の時間もお開きざます!」



現実逃避できる場所_d0351435_17502971.jpg


なんでなん ~

泊まったらええやん

なんでなん ~


それはキャンプ場の予約が既に一杯だったからです。

残念・・・!










by pinkpinkolife | 2018-07-20 12:30 | ぽんた | Instagram | homepage