人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金曜日」、何する?

「金曜日」、何する?_d0351435_17224635.jpg

「マリア」グングン北上中、大阪は今日も朝からドシャ降りの1日でした。

雨の日はきらいじゃないけど、なんとなく「やる気」損ナ~ウ。
(そんなことありません?)

しかも今日は金曜日・・・!
頑張るのは来週からにしとこか!


「金曜日」、何する?_d0351435_17311361.jpg


たしか「金曜日はお金を使いましょうの日」でしたね。

ここはいっちょバブル時代の波にのっかって・・・

TSUTAYAでも行っとこか♡


特にお目当てがあるわけではないけど。


開店ダッシュの甲斐あって、本日ようやく「亜人」最新刊をゲットすることができました。
いつもレンタル中でお目にかかることができなかったんですよね。

映画「亜人」も見ましたが、「東京喰種」も「進撃の巨人」も漫画の方が好きです。
漫画原作以上の実写化漫画は滅多に見れないような気がするのは、私だけでしょうか?

不死身漫画は残酷な描写が多いけど、内容も濃くてはまります。
実写化されたものより漫画の絵の方に見応えを感じるのも、私だけかな?

「金曜日」、何する?_d0351435_17455846.jpg

本日のランチはミスドパイ。

こどもたちのおやつに買ったドーナツもつまみ食いで。


本日のレンタルDVDは福山雅治さん主演の「3度目の殺人」。

後味が悪かったり、そこで終わっちゃう?
みないな、咀嚼しきれない映画ってよくありますが「3度目の殺人」も然り。
見る側の考察が必要なすっきりしないパターンです。

この人が犯人でしたという終わり方ではなかったですが・・・
福山さんがかっこよすぎたので☆5つです♡

おなじく映画「亜人」も、続編を匂わすようなラストがもどかしい・・・。

「砂の塔~知りすぎた隣人~」も全巻見終わりました。

(さすがに腰が痛い・・・。)


さてさて今日は花の金曜日、略して


花金!


現代版で言うと「プレミアムフライデー」?


プレ金です!

(こちらももはや死語の域ですか?)

明日は休みだという嬉しさと同時に、気の緩みも生じちゃいますけど(笑)。

金曜日は皆さん、何をして過ごされるのでしょうか・・・?


ステキな週末をお過ごしくださいませ~^^









by pinkpinkolife | 2018-07-06 18:54 | インテリア | Instagram | homepage