人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のご近所ルック♪

夏のご近所ルック♪_d0351435_17161862.jpg


しっかりと着込んでマフラーや手袋まで装着しないといけない冬。

それに比べ、夏は身支度が簡単なのがいい!

身も心も軽やかに、近所に出掛ける時は布バックひとつで完結です。

夏のご近所ルック♪_d0351435_17191198.jpg

わざわざ靴下を履く必要がないのもステキ。

これだから夏は好きなのよ。

Tシャツにジーパン、サンダルに布バックのご近所ルックで向かったのは倉式珈琲

身支度5分でいってきま~す^^

夏のご近所ルック♪_d0351435_17161840.jpg

紫陽花があちらこちらで見られるようになり、梅雨ならではの風情を感じます。

そしてもうひとつ、この時期の風物詩といったら「ヤマモモ」。

私の住んでいるところでは(大阪市)街路樹として植えられていて、落下した実で道路がこんなことに・・・・・。

夏のご近所ルック♪_d0351435_17422834.jpg

「もったいないことよ・・・」

大阪じゃなかったら家族総動員で大フィーバーしてるところだと顔をしかめるママ友は、広島のド田舎出身。

ヤマモモは子供の頃よく食べたおやつだったと言います。

私も田舎育ちですが、この実が食べられると知ったのは彼女と知り合ってから。

美容師さんをしていた彼女は、見た目100%の都会娘。

しかし染み付いた田舎魂は、そう簡単に離れるわけではありません。

夜のデザートに、3人の息子たちとこっそり収穫しに行っているのだとか(笑)。

真っ昼間から人目を憚ることなく収穫するおばちゃんの姿もたまに見ます。

知っている人は知っている「ヤマモモ」。

私は食べたことないのですが、とても美味しいそうです。


夏のご近所ルック♪_d0351435_17161719.jpg


街路脇に赤い実がたわわに成ったこの木、見たことありませんか^^?

夏のご近所ルック♪_d0351435_17483273.jpg


倉式モーニングではホットサンドとフルーツサンドをシェアしました^^

さすがにヤマモモはサンドされていませんでしたけど。

夏のご近所ルック♪_d0351435_18105406.jpg

次に向かったのはよつばカフェ^^

布バックは梅田のLEAFのもので、あまりに使いやすかったので3色揃えました。

くたっとした肌触りで、ラフなご近所ルックにもぴったり。

夏のご近所ルック♪_d0351435_18225828.jpg


夏は食欲が落ちると言いますが、そんなものはただの都市伝説だと思っています。

珈琲ゼリーも飲むように軽やかにいただきました。

夏は何をするにも軽快なのがいい。

ただひとつ、軽やかになれないものを除いては・・・・・。

そこはスクワット追加で対処するべし(汗)。









by pinkpinkolife | 2018-06-15 06:30 | カフェ | Instagram | homepage