2018年 05月 31日
「女」のような食べ物
色気がこぼれ、とろけ込んでくる食感 -
骨抜きになる、なまめかしい味わい -
若い女に溺れる男の気持ちがわかるという
「たねやの本生水羊羹」。
本を読んですぐたねやに買い求めに走った半年前、一度撃沈しております。
「たねやの本生水羊羹」は期間限定商品だったのです。
(販売期間:4月~9月)
ようやくようやく、実食することができましてよ。
森下さんは、お近づきになりたい人には必ずこの本生水羊羹を送るのだと言います。
みずみずしく涼やかで、お色気むんむんで、自分の方からつーっと入ってきてはこちらを当惑させる、それは「雪国」の駒子のようだと。
とらえどころのないその魅力の虜になる人続出だという「たねや本生水羊羹」。
どうしてもどうしても、食べてみたかった。
男を誘惑する駒子のような、妻子ある中年男なんぞ赤子の手をひねるようなものだという「たねや本生水羊羹」。
ひと匙すくっ実感、ひと口含んで森下さんと同じように、思わず瞼を閉じました。
個体でもない液体でもない、噛まずにとろけていくトロミ深い食感。
う~~~~~~ん、これは本当に、イケない女の味がする。
もうひと口、あとひと口、ああ、、、やめられない。
とろりとろとろ、するりするする、あっという間に完食してしまいました。
これは中年男でなくても、、、大変大変おいしゅうございました。
森下さんが仰るように、私もだれかにこれを勧めて蕩けさせたい。
「雪国」を知っている人にも、知らない人にも、一度はたねやの駒子を味わって欲しい。
シルクのように滑らかにとろけこんでくる「女」のような食べ物「たねや本生水羊羹」。
女子会のデザートにもお勧めです^^