人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_09415517.jpg

いよいよ始まるG・W。
期間中のお天気や気温、交通情報も気になりますよね。

絶対晴れて欲しい!
そしてできれば暖かくあってほしい。

なぜなら

RIKAさんと九州旅行に行くからです。

イェイ イェイ ♪

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_09415509.jpg

RIKAさんはブログが縁で出逢いましたが、今ではすっかり気心知れたお友達^^

お互いの家でご飯を食べたり、カフェ巡りしたり・・・
仕事や趣味、嗜好がよく似ているので会話が途切れることがありません。

共通点を楽しめるというのはとてもありがたい関係で、無理のないお付き合いというのは本当に心地よいものです。

それとは真逆で何故だが、旦那との共通点はほとんどありません。

彼の好きなものは私が、私が好きなものは彼の方が嫌いというかんじ。

食べ物、着る物、趣味、性格や思考が合致せず、理解できないことや文句を言いたいことも沢山あります。

でもそれはきっとお互いさまで、成長出来る間柄もまたありがたい関係です。

そして、もう慣れました。

「結婚相手は正反対同士がいい」と言いますが、そのとおりかもしれませんね。
私の周りのご家庭はそのタイプのご夫婦が多く、両親も、弟夫婦も、そんなかんじ^^

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_09415496.jpg

さて、写真でご紹介しているフロストガラス風のケース。

これは100均のクリアケースにペイントしたもので、プライスカードホルダーを接着して持ち手仕様にしたもの。

毎度おおきに☆100均リメイクです^^

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_10323396.jpg

使った塗料はガラスペイント(曇り)プラスターメディウム(漆喰風)で、塗り方は先日ご紹介した「アンティーク風くもりガラスボトル」と一緒です。

持ち手はラストメディウムで錆風ペイント。

一見ミスマッチにも思える、冷たげなフロストガラスとラスティック素材の組み合わせですが、意外にも好印象。

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_15002083.jpg

涼しげなトレーは、暑くなるこれからのインテリア使いにもぴったり!

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_15064918.jpg

ガラスペイントはガラスだけでなく、プラスチックなどの透明素材にも実力を発揮します。

暑くなるこれからの季節にもオススメの塗料なので、是非お試しください^^

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_15100190.jpg

冒頭の話に戻りますが、今回なぜRIKAさんと九州旅行に行くことになったのか。

しかもG・Wという混雑極まりない時期に?

それは遡ること一ヶ月半前、何気ない会話から始まりました。

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_15520373.jpg


R「G・Wに門司港でイベントがあるんだけど、行きたいんだよね」

p「ご主人はお仕事なんですか?」

R「そうなのー。すごく残念」

P「門司港のイベントっていいって聞きますよね。私も死ぬまでに一度行ってみたいけど、うちの旦那は死んでも行ってくれない」

R「なんなら2人で行っちゃう?な~んちゃっ・・・」

p「行っちゃいましょう!2人で行っちゃいましょう!」

おふたり様旅行が決定したのは、先月の北浜クルージング の時。

人生は勢いだとこんまり流の片づけ法から学んだ私は、RIKAさんの「な~んちゃって」と同時に即答していました。

ちょっと旦那に相談してから・・・とか
スケジュール確認してから・・・とか言っているようでは絶対行けないんです。

考える間を与えては、行動に移せません。

行きたいから、行く!それだけです。

ちょっと贅沢な旅行計画ですが、こういう時のために働いているんですから^^

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_15504540.jpg

来週に迫った九州旅行の打ち合わせは、リニューアルした阪急三番街のフードホールにて。

フードコートっぽいシステムだけど、格段にオシャレ度が違います。

私はリゾットを、RIKAさんはシンガポールライスを。

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_15402114.jpg

来週は新幹線でモーニングしましょう、各自持ち寄りで。

時間短縮の為、ホテルには寄らず荷物はコインロッカーに託しましょう。

普段おっとりして見えるRIKAさんですが、この人は稀に見る行動派です。

新幹線のチケットもホテルの予約も、旅行が決定したその日に手配してくれました。
脅威のスピード力!

RIKAさんは頼もしいです。

心配なのは、ふたりとも極度の方向音痴だということ・・・。

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_16393859.jpg

打ち合わせの〆は、エキマルシェのFAR EAST BAZAARで無糖ジェラートを。

フィグとカカオのジェラートに、ドライフルーツとナッツのトッピング。
果実の優しい甘みが、体にしみじみと美味しい^^

ちなみに私が冬場購入しているデーツ、ドライフルーツ、ナッツはこちらのもの。
どこと比べても、ここのが一番美味しい。

ジェラートは今回初めて頂きましたが、これは新発見。

また食べよ♡

この後はLUCUA地下にオープンしたLUCUA FOOD HALLをブラリ。

そんなはずではなかったけど、2人ともその日の夕飯はこちらでテイクアウトしました(笑)。

梅田の地下エリアが最近アツイ=3

この日は地下巡りだけで1日が終わっちゃいました^^:>

100均クリアケースを夏仕様にペイントリメイク_d0351435_17205786.jpg

主婦仕事が楽しくてしかたないというRIKAさん。

ツールのおかげで最近主婦力半端ないという、RIKAさんおすすめグッズを購入しました。

お玉とヘラを1本で両立させてくれるという、無印良品のシリコーン調理スプーン。

お弁当作りにも役立ちそうな、ニトリの粉ふるいスプーンは計量付き。

私も主婦力アップさせたいな~^^

旅行が終わったら、ガンバロ~!









by pinkpinkolife | 2018-04-27 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage