朝活

d0351435_16082683.jpg

G・W前は授業参観や家庭訪問などの子供行事で、ママはプチパニック☆

冷蔵庫に貼ってあるカレンダーも大賑わい、どっちがどっちだったかな・・・
ワッショイワッショイです^^:>

今年度は息子も娘の方も、担任は熱血系男子の先生です。

やる気に満ちあふれてる先生って、すごく素敵!

d0351435_16082605.jpg

そして嬉しいのは、学校が楽しいと言ってくれる子供達の言葉。

先生とお友達に感謝する毎日です^^

d0351435_16254879.jpg

子供達の進級に伴い、母も新しいことひとつ。

ヨガを朝活に導入しました。

私は形から入るタイプ。

完全に準備しないと動けないので、ヨガマットがアマゾンから届いた日に始めました。

d0351435_16303359.jpg

ヨガ教室に通えばプロの先生に教われるのですが、私はお教室が苦手です(汗)。
お値段もそこそこするので経済的にも無理。

古本屋で100円で買った本を参考に、毎朝30分。
これで充分です。

毎日ひとつずつポーズを増やし(簡単なやつばっかり)、2週間が経過。
完全素人、トドのようなお遊戯ですが、硬かった体が随分柔らかくなりました。

普段使わない筋肉をひねったり伸ばしたり、心地よい痛みが今は楽しいのです。

ヨガを終えた後はスクワットと話題のフリパラ体操を交互に5分ほど。

太腿も腹筋も、痛いッ=3
甘やかしてきた筋肉の悲鳴が本当に聞こえてくるようです。

そして先日、公園で息子とうんていをした時のこと。
何年か前までは何ともなかった腕が、交互に伸ばせない。
これ以上やると肘が壊てしまうと、リタイアしてしまいました(汗)。

お前(肘)は自分(体重)を支えられなくなったのかと、これまたショック!

気付かないうちに、衰え感ハンパないのです。

まさか腕立ても追加されることになろうとは・・・。

若い頃は考えもしなかった有酸素運動で、ゆる~い朝活が絶賛開催中です^^
40歳を目の前にして、こんなルーティーンワークが構築されるなんて(汗)。

ここが人生の分かれ道だと思って、長く継続させていきたいと思います。

d0351435_16301125.jpg

自分が実践していいと思ったことは誰かに勧めたくなります。(そんなことありません?)

旦那にはグリーンスムージー、ウォーキング、ヨガ、あれもこれも勧めましたが全滅。
絶対イヤの一点張りです。

私は丸めたヨガマットを見るだけでも、ちょっと嬉しくなるのに(笑)。

かくいう私も、母にヨガを勧め続けられること~年、ようやくなんですけどね^^:

まぁ・・・自分から吸収したいと思う気持ちがなければ面白くないし、続きませんね。

今は朝ヨガで体スッキリ、シャキッと背筋を伸ばして1日を始められるようになりました。

いいリズムができてきたところで、お楽しみのG・W。

せっかく馴染んでき朝活ですが、期間中は・・・・・

気持ちだけはキープしておきたいと思います^^:>










by pinkpinkolife | 2018-04-26 06:30 | インテリア | twitter | facebook