人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年最新版 北浜クルージング

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_05010483.jpg


雑誌ナイスシングスの「トモダチの家」におじゃましてきました^^


 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_05033834.jpg

「トモダチの家」は、大好きな雑誌「nice things.」が手掛けられるギャラリー空間。

今話題のスポット「COME to THE RIVER」内にオープンしたばかりのニューショップです。
お店は新しいけど、建物は築100年以上のアンティーク。

飴色に輝く什器には、今をトキメク作家モノと雑誌「nice things.」

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_05243334.jpg

ステキなカフェやショップが軒を連ねる土佐掘川沿い。
訪れる度に発見がある北浜クルージングは、いつ来ても新鮮な気分^^

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_05390326.jpg

お店に並んでいる作品は、雑誌で実際に掲載されたものばかりで、創刊からのnice things.ファンの私にとってはあれも、これも、、、
雑誌から抜け出てきたかのような空間に心躍ります^^

企画展などのイベント内容は定期的に更新されるとのこと。

これからますます北浜通いしてしまいそう。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_05462909.jpg

思わず買ってしまった、今日の息子のおやつに・・・^^



そして、トモダチの家におじゃましたあとは階段を下りまして

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_05585985.jpg

OKYMORONランチをいただきにいきました。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06002171.jpg

昭和の名残を見せる壁や天井、行儀良くレイアウトされたアンティーク家具、視界に入る全てが体に染み渡る・・・
古民家カフェとはまた違った洗練された空間に、溜息と舌鼓。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06073486.jpg

今回北浜クルーズのお相手をつとめて下さったのはRIKAさん^^

前回は京都はんなりクルーズで、次回は本州を離れ、海を渡る予定です。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06134010.jpg

どんなにデジタル化が進もうと、pinkoマップ(アナログ)。
最新の2018年版更新しました。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06162426.jpg

お腹が満たされた後は地下にある「KALAKARI」へ。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06192434.jpg

インド地方の布物や雑貨が並ぶお店です。
ゆったりと流れる空気までもが、絹をまとったかのように上質。
お店に立っているお姉さんも、また。

まるっと、穏やかで、しとやかなお店でした。

欲しいスカートがあったけど、クロゼットの断捨離が完結するまではグッと我慢。
お値段以上を思わせるリーズナブルな雑貨は即買いでしたけど^^。

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06261628.jpg

古いメリーゴーラウンドの木馬が各店舗でお出迎え^^

COME to THE RIVERは「トモダチの家」「KALAKARI」「OXYMORON」「EMBANKMENT COFFEE」4つのがお店とカフェが同居する二軒長屋です。

この新スポットの見積もり時間は3時間になっております^^
北浜クルーズのご予定がある型は是非♪

COME to THE RIVERを後にし、次に向かったのは

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06373860.jpg

ヨーロッパのアンティークと現代美術がステキに集結する「 visions  」

ここも北浜クルーズには外せません!

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06364507.jpg

「まん福ベーカリー」も絶対寄って!

今回は食パンを買いました。ウルトラマイウー=3

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06421285.jpg

お次は、店舗改装されたばかりの「ANdo

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06450141.jpg

ビビット鮮やかな色彩が目を引く、水屋箪笥と植物。

この変わった植物は「旅人の木」というのだそう。

グリーンをこよなく愛するRIKAさんが「これよ!」と、恐ろしいほどの形相で食らいついていました(笑)。

今、じわじ~わとキテるんだそうですよ!

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06502206.jpg

3年前に訪れた時とはまた少し雰囲気が変わり、ミュージアム感が一層増していました。

どれも、ここでしか見られないものばかり・・・。

そして、小さな美術館巡りのような北浜クルージングを締めくくるのは


中之島図書館

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06551234.jpg

の中にあるカフェ「Smorredrod-kitchen」でクールダウン。

帰宅ラッシュの地下鉄に乗る前に、一息入れておかないと。

「おつかれさま~!」

五感が刺激される北浜クルージング。
新緑が眩しくなるこれからの季節は、とくにおすすめです^^

おまけ

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06580978.jpg

「RIKAさん、あれインスタ映えですよ!」


「ちょっと『入れてる風』撮らせてくださいよ!」

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_06583501.jpg

「 RIKAさん!蛇口ひねりすぎ・・・! 」

 2018年最新版 北浜クルージング_d0351435_07005125.jpg

「 RIKAさん、またやっちゃいましたね~!」

この後どうなったかは、ご想像におまかせします^^









by pinkpinkolife | 2018-03-02 08:55 | カフェ | Instagram | homepage