旦那と口論になっても譲れなかったものを、ついに購入しました。
「祭りの片づけ」で開拓したリビングに置きたかったもの。
それはソファ。
年始の断捨離はソファを置きたいがために決行したようなもので、このコーナーに合うソファを半年、いや1年以上探し続けてきました。
渋い革張りか、北欧風か、それともニトリのソファをリメイクするか、、、
資料集めも怠らず、それはもう慎重に検討を重ねました。
ところがこんまり流の片づけに従っていくうちに
「ソファはいらない」
大きな家具を置けばまた、開けたスペースが埋もれてしまう。
10年後には「 この光景は飽きた ・・・」そう言って、ザワザワするかもしれない。
自分でもまさかの展開に驚きですが、即決で「ソファはいらない」に至りました。
ですが念願の「テレビタイム」は譲れないので、何か座れるものは必要です。
心地よく座ることができ、簡単に移動もでき、手放しにも苦労しないもの。
その条件を満たすものを探し、行き着いたのが、コレ。
子供もダメにしてしまうソファ
皆さんも一度は店頭で腰を下ろしたことがあるでしょう。
一度座ってしまったら立ち上がることのできない、無印良品の「体にフィットするソファ」。
息子は無印良品を「お菓子とソファの店」だと思っているほどで、試座しては起き上がれなくなっています。お店に行くと必ず懇願されますが、夏は密着部分が熱くなるのではないか、すぐにヘタレてしまうのではないか、、、
そんな心配もあり、候補には入れていませんでした。
ですが、まさかの大逆転=3
一体なぜ?
祭りの片づけのデトックス効果なのか、より楽観的になったからなのか・・・
断捨離後、頭の中の何かが変わったようです。
決断の決め手はこども達でした。
ある程度購入の意を固めたところで
「このソファ買っちゃう?」
店頭でダメになっているこども達に問いかけてみると、それはそれはもう・・・想像を超える喜びようでした。
旦那を説き伏せるのに時間はかかりましたが無事、我が家にダメソファが到着!
なんだかよくわからないけど、クリスマス以上の喜びようでした(笑)。
夏はアツくて使えなくなるのかもしれないけど・・・
すぐにペチャンコになってしまうのかもしれないけど・・・
案ずるより産むが易し!
持ち上げて移動させることもできるので、お掃除もらくらく♪
夏場もし使えなくなっても、押し入れに待機させておこう。
ダメソファが来て2週間が経ちました。
息子は起床後すぐにダメに・・・。
学校から帰宅後も、ダメに・・・
テスト期間中の娘も、もれなく。
家族が揃っている時間は奪い合いです。
あれだけ反対し、購入後も納得せずにいた旦那までも体をゆだねている!(写真を載せたいくらい(笑))
テレビも見ず、食事以外で腰を下ろすことのない旦那です。
時間さえあれば掃除マシーンになる彼が・・・
結婚して初めて、くつろいでいる姿を見たような気がします!!!!!!
すごいぞ!無印良品のダメソファ!
※商品名は「体にフィットするソファ」です
そして誰よりダメになっている人物は・・・
言うまでもありません。