人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_18453793.jpg

アクセサリーを付けると身も心も若返る。

そんな都市伝説のような記事を何かの本で読み、外出時には必ずイヤリングをつけるようになりました。

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_18453706.jpg

ピアスホールを潰して13年。

しばらく遠ざかっていた耳飾りですが、耳元で揺れるアクセサリーはやっぱり嬉しいですね。
気持ちも明るく、モチベーションがとてもあがります^^

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_19093246.jpg

女子力を高めてくれる愛しのマイジュエリー。

皆さん普段はどのように収納されているのでしょうか?

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_19260246.jpg

ジュエリーと言ってもプチプラなアクセサリーばかりでお恥ずかしいのですが、扉付き木箱に引っかけること5年・・・。

なかなかいい収納法が思い浮かばず、間に合わせで作ったアクセサリーボックスは木箱に釘を打っただけのもの。

一時だけのつもりが、5年の歳月が経過していたという(汗)。


セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_19110170.jpg

新年のフレッシュな気持ちに乗って、空色のアクセサリーボックスを断捨離しました。

そして40代デビューに向けて、装いも新たに。

アンティークカラーとエクリュカラーの組み合わせが、ゴールドやシルバーに輝くジュエリーたちを上品に魅せてくれる、大人シックな壁掛けジュエリーボードを作りました^^

アラサーとアラフォーでは色の好みも自然と変わるもの。

今年は空色インテリアを卒業し、しっとり落ち着きのある空間作りをしたいと思います。

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_20362556.jpg


イヤリングを着けるようになってからは、敷居が高くて入れなかったジュエリーショップにも尻込みすることなく入れるようになりました。

もちろんお目当てはジュエリーですが、ディスプレイウォッチングもぬかりなく。

ショップには、ジュエリーたちを素敵に見せながらも、実用面にも優れた収納アイデアがいっぱいなんです!

写真で紹介しているのは、そんなジュエリーショップの収納からヒントを得て作った「壁掛けジュエリーボード」。

もちろん、毎度おおきに☆100均DIYです!

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_20561506.jpg

フックに使ったのは、セリアのウッドプッシュピン。

こちら、「わたしのお気に入り100均グッズ」でもベスト10に入るほど愛用しているもの。

針を抜いたピンヘッドは、さまざまな造形パーツに使えるんです!

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_21031995.jpg


セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_21085535.jpg

作例2 昭和レトロな古道具風オブジェ

セリアDIY☆アラフォーの女子力がアップするもの_d0351435_21103550.jpg

悩ましいジュエリー収納も、魅せる引っ掛け収納でインテリアの一部に。

生活動線の中にレイアウトすることで、家事と育児の合間の目の保養にもなるんです^^

皆さん、アクセサリーは着けていますか?

私は39歳でイヤリングデビューしましたが、全然遅くなかったと思っています。
(ひとつめを買うのは勇気いりましたけど)

30代のおしゃれを疎かにして勿体なかったとは思いますが、40代、どんなイヤリングを着けて過ごそうかとわくわくできるのも、初心者ならではの喜び。

お気に入りのジュエリーをどうやって収納しようかと考えを巡らすのも、嬉しい時間です^^

眺めているだけで幸せな気分になれる「壁掛けジュエリーボード」に更なる若返りを期待して・・・=3

今日ご紹介した「壁掛けジュエリーボード」はフックの数やバーの位置は自由にレイアウトできるので、ジュエリーの数や大きさに合わせてカスタマイズすることもできるんです。

作り方は大人女性向けライフスタイルメディア folk で公開していますので、是非お試し下さい^^

「100均プッシュピンでDIY!おしゃれなショップ風「壁掛けジュエリーボード」を作ってみよう!

アクセサリーを付けると身も心も若返る伝説は、嘘じゃない・・・!









by pinkpinkolife | 2018-01-11 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage