人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10081923.jpg

内も外もキラキラ☆街はクリスマス一色!

イオンモールのトイザラスもいつもに増して大賑わい、芋洗い状態でした。

世のサンタさんの動きもいよいよ慌ただしくなってきましたね!

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10081955.jpg

うちに来るサンタさんはアマゾン経由です。
(発注はパパ・包装はママ)

真相を知っている娘が楽しみに待つのは、祖父母から届くクリスマスプレゼント。

そして息子が待ち焦がれているプレゼントはアマゾン待ちです(笑)。

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10081819.jpg

日増しに高まるクリスマスモード。

息子がキャンドルを喜ぶので、クリスマス用の即席リースを作りました。

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10261157.jpg

材料は庭で育てているミモザ。

ユーカリやオリーブでもできますが、今回はあっちこっち伸び放題だったミモザの枝を使いました。

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10291844.jpg

ベースは、あさがお観察に使う行灯支柱。
(枝が長ければ枝を丸めて輪を作れます)

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10322579.jpg

作り方はとっても簡単で、枝の先端を針金でベースに固定し、しならせながらベースに巻き付けていくだけ。

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10372007.jpg

ボリュームのある葉が針金を隠してくれるので、多少ガサツに巻き付けても大丈夫(笑)。

もみの木のリースにも似ているので、ミモザのリースはこの季節にぴったり^^
(乾燥すると落葉してしまうのが難ですが・・・)

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10435915.jpg

リースの中央にキャンドルを灯せば、クリスマスツリーにも劣らない存在感。

大きな飾りつけは苦手な、ミニクリスマス派にもおすすめです^^

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10462843.jpg

壁にかけるとまた違った雰囲気に。

ところどころ立ち上がった葉もご愛敬^^

無造作感がナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10492221.jpg

クリスマスカラーのオーナメントを添えれば、女子会にもぴったり!
ダークカラーのテーブルクロスでコントラストをつければ、より華やかな印象に。

テーブルの上にフレッシュなグリーンリースがあるだけで、ワンランク上のテーブルコーデが完成です!

今回はミモザをリースにしましたが、オリーブやユーカリでつくるリースもオススメです。

去年オリーブで作ったリースはコチラ

簡単☆枝を丸めるだけの手作りリース_d0351435_10543641.jpg


難しい道具も手順もなし!

枝を丸めるだけで簡単☆スグデキ!

フレッシュなグリーンリース、是非おためしください^^










by pinkpinkolife | 2017-12-12 06:30 | 花モノづくり | Instagram | homepage