人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦

夫婦_d0351435_15335129.jpg

実家から届いた田舎便。

お米とお野菜とみかん、そして一冊の本。

夫婦_d0351435_15335197.jpg

そしてそして大好物、柴田の最中。

最中はやっぱり、柴田のが一番おいすぃです!

夫婦_d0351435_15335028.jpg

送られてきた本のタイトルは「bonとpon ふたりの暮らし 」

世界中にファンを持ち、日本で最も素敵な60代夫婦と噂されているインスタグラマーbonponさん。

ご存じの方も沢山おられると思います。

私が初めてbonponさんを知ったのはコチラの特集で、掲載されているお二人の姿に一瞬にして釘付けになった衝撃は、今でも忘れられません。
リンクされていたbonponさんのインスタグラムにもすぐに飛びました。

世界中の人が虜になってしまうのが、よくわかる。
見たことのない世界を見たような気がしました。

bonさん(ご主人)とponさん(奥様)は芸能人でもなければ、絶世の美男美女というわけでも(失礼)、ごくごく普通のご夫婦(今や有名人ですが)。

なのになぜこんな魅力的に見えるのかは・・・

手が届きそうな憧れを感じさせてくれるからかもしれません。

夫婦_d0351435_16134573.jpg

洋服はユニクロやGUなどで買うことも多いというおふたり。
セレクトがびっくりするほどお上手です。

色使いや着こなしも本当に素敵で、私も大好きな「赤」を差し色に使ってらっしゃるのもとても参考になります。
これがポーズを決めているのがモデルさんや綺麗なお姉さんだったらスルーですが、ponさんの着用姿を見ると、「これ欲しい!」って・・・説得力のあるお手本です(失礼)。

おしゃれでかわいいこのご夫婦を誰かに教えたくて、同じ60代である母にbonponさんのインスタグラムのことを教えました。
そして本も発売されてすぐに買わせました。(読み終わったら送ってと)

おせっかいな娘に勧められるまま母は本を買い、そして送ってくれました。
感化されることはありませんでしたけど(笑)。

「じいちゃん(父)がいかんわ!bonさんみたいに優しくないけんいかんわ!」

素敵なbonさんとじいちゃんを比べるだけになってしまいましたけど(笑)。

実はbonさんとponさん、風貌が私の両親によく似てるんです。
背丈も、体型も、目を細めて見てみるとそっくり(笑)。

喜怒哀楽が大きく熱い「動」タイプのpon(奥様)さんと、穏やかで落ち着きのある「静」タイプのbon(ご主人)さんの性格までも。

父は寡黙でどんなことにも動じず、いつでも冷静です。
逆に母はいつも動いていないと気が済まず、どんなことにも全力で感情豊か。
そんなところまでbonponさんご夫婦とそっくり。

考え方や価値観の違いも多く、母はお小言ばかりですが(父は冷静)結局は仲良しです。
映画を観に行ったりカフェにモーニングしにいったり、、、
(多分、町内で一番仲よしの夫婦)

「正反対な性格だからこそいい」bonponさんの言葉どおり、補い、正し合えるのがベストカップルなのかもしれませんね^^

正反対の性格といえば私と旦那もおもいっきりそれで、世の中はそういうバランスで保たれているんだと思わずにはいられません。

私の周りにも正反対夫婦が多く、旦那の悪口会がよく開催されいます。
愚痴を言っているようで、なんだかんだ幸せそうに聞こえますけど^^

皆さんは?周辺のご夫婦はいかがですか?

夫婦_d0351435_17053613.jpg

「旦那と自分、死ぬなら先か後かどちらがいい?」

ママ友仲間でそんな話をしたことがありました。

私はぜったい先!
残されてしまうなんて、そんな寂しくて悲しいこと絶えられない。

そう思っていましたが圧倒数で、「旦那が先やな!」でした。

理由は皆同じで、自分が先にいなくなってしまったら旦那さんが心配なんだと。
普段あんなにケチョンケチョンに言っている旦那さんなのに(笑)、悲しむ姿を想像すると辛くなるんだと。

自分よりも旦那さんの感情を優先するママ友たちの言葉は、青天の霹靂でした。
それ以来、ちょっと考えてます(笑)。

縁起でも無い話でしたが「 彼がいないと生きていけない。」ponさん(奥様)の言葉の流れで・・・

私も彼(旦那)がいないと生きていけません。

本にはコーディネートの写真だけでなく、心温まるおふたりの気持ちや言葉が沢山綴られています。

夫婦_d0351435_17025125.jpg

「 最近強く思うのは、「いつも機嫌よくしていたい」ということ 」

ほんと、それ!

     ほんと、それ!!

おふたりの言葉と仲の良いツーショット写真を見ながら・・・

旦那にもう少し優しくしようと思いました(笑)

優しい妻であるために、毎日をご機嫌に過ごすために

「bonとpon ふたりの暮らし」おすすめです^^








by pinkpinkolife | 2017-12-11 06:30 | インテリア | Instagram | homepage