人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都クルージングで、はんなりどすえ~

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_15093688.jpg

今年も自分ご褒美の季節がやってまいりました^^

先週はRIKAさんと初冬の京都をブラリ。
目にも胃袋にも美味しい時間を、はんなり過ごしてきました。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_15093647.jpg

ほんわか、どこか抜けているように見えて実はしっかりもののRIKAさん。
(RIKAさん、今回もまたまたすみません(笑))。

この日もランチの予約からクルージングコースまでのプランを組んでくれていて、私はいつものように甘えっ子。
(RIKAさん、いつも本当にありがとございます!)

ランチをいただいたのはSCORPIONE 吉右。

鴨川を一望できる窓際のテーブルで贅沢なコースランチに舌鼓。

おいしおすなぁ ~~~

スパークリングワインで乾杯どすえ~

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_15093737.jpg

今年も1年、自分なりに頑張ったつもりではいますが、反省すべき点、やり残したことは数知れず。

来年に持ち越しの件もありますが、来月こそが1年で一番忙しい一ヶ月。

まずは初旬に控えた友人の結婚式。
着ていく服どうしようとかはもはや問題ではなく、無事に余興を終えられるかどうかに尽きます(汗)。

余興が終われば翌日は娘の誕生日、続いて忘年会だクリスマス、お仕事の納期も待ってはくれまい・・・
今年ももう終わりよね~なんて、年末はそんなに甘くありませんね^^:>

話を聞いているとRIKAさんも同じく。
年が明けても気が抜けない案件がびっしりというのだから、それはお互いひと休みが必要どすえ~。

五感で楽しめるお料理と、窓から見える京都の晩秋の眺め。
体にも心にもおいしいものを食べて・・・明日からおきばりやす!

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_15371755.jpg

RIKAさんのカメラです。

お出かけの時も必ずバックに入ってるのですが・・・「重くありまへんかぁ?」

なんでも、この子がいなければ安心できないんだとか。
ほんわかRIKAさんは、こだわりの人です。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16012135.jpg

SCORPIONE 吉右の趣ある佇まい。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16051569.jpg

川沿いから見るとガラス張りの構造で、開放的な店内がスケルトン!

私たちは2階の右端、特等席に座らせていただきました。

ま、丸見えどすえ~
(お行儀よくできてたかしら!)

ほろ酔い気分のふたり、ハッと酔いが覚めた瞬間でした(笑)。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16111589.jpg

次に案内してもらったのは、ドライフラワー専門店の「1er ETAGE」

RIKAさんお気に入りのショップだそうです。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16175274.jpg

店内は見事なまでに、ドライフラワー一色!
天井にハンギングされたフラワーシャワーがとても印象的でした。

幻想的なフラワーワールドの向こうにはカフェが併設されていて、こちらも世界感溢れる空間。
お客さんは皆、手にスマホをスタンバイ。
インスタ映えの有名なお店なんですねー。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_10065861.jpg

次に向かったのはカフェ、アンティーク、ライフスタイル、こだわりのセレクトが並ぶ複合ショップ、mumokuteki

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16333458.jpg

もはやこの時点で制限時間は残り2時間(汗)。

地下にあるアンティークショップは長時間滞在を覚悟で入店しましたが、大幅に時間オーバーで残り1時間どすえ~。

早足で全階を見回りましたが、半ばあきらめて次回のお楽しみに。

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16342889.jpg

ここでRIKAさんが真っ先に食いついたのはやはり、グリーンもの。

かっちょい~洋書を見つけて、よろしおすなぁ~とおおはしゃぎ。
(残念ながら、これは備品でした。)

まだまだ行きたいところは沢山ありましたが、ギャッ・・・!

時間オーバーどすえぇ!

駅まではよ歩きよし!

京都クルージングで、はんなりどすえ~_d0351435_16415949.jpg

気付けばもう淀川を渡って・・・大阪入りやねんな!

阪急電車に揺られること45分、さぁさぁなにわの街やで、梅田到着や!
地下鉄乗り継いで家まで急がな!

息子様のお帰り時間やぁ~(汗 汗 汗)

楽しい時間はあっという間で、束の間の京都ブラリでした^^

はんなりとは・・・終われやしまへんなぁ ~ 。








by pinkpinkolife | 2017-11-22 06:30 | ショップ | Instagram | homepage