心も体も-10歳!アンチエイジング

d0351435_10145797.jpg

最近イヤリングをつけるようになりました^^

ピアスホールは結婚と同時に全て塞いでしまったので、イヤリングです。

d0351435_10145601.jpg

「 加齢に打ち勝つためには、顔周りに輝きをもたらすべし!」

長年私の頭の中に鎮座し続けたその格言は、何かの本で読んだ一節。

今更イヤリングだなんて、なんだか小っ恥ずかすぃなぁ~

中年意識が高すぎて(汗)なかなか実行できずにいましたが、これもウォーキング効果でしょうか!?

いつもは敷居が高くて入れなかったアクセサリーショップに入り、普段使いにも行事使いにも重宝しそうなイヤリングをひとつ購入しました。

なんだか女子中学生のような気分でした。-10歳どころか-30歳(笑)!

イヤリングをひとつ手に入れただけで、大人の階段を昇るような・・・
そんなわくわくどきどきした気持ちになりました*^^*

d0351435_11040962.jpg

その後ふたつ目も購入。

藍色の服が多いので、差し色にも使えるボルドーカラーを選びました。

初心者のクセに、もはや大ぶりイヤリングに挑戦(笑)。

無地のシンプルなコーディネートにパッと映える、アクセント使いにちょうどいいんです。
これは色違い(イエロー)を母にプレゼント。母子おそろいです^^

d0351435_11040801.jpg


見た目のアンチエイジング効果があるかどうかは別にして(笑)気持ちは10歳若返りました^^

これはウォーキングで10㎏減した友達が、まつエクとネイルを始めたのと同じ症状・・・。
ウォーキングには心の若返り作用があるようです!

ちなみに敷居が高いアクセサリーショップとは、プチプラアクセサリーがズラリと並んでいる、若い子たちに人気のお店。
アラフォーが入っていいものかどうか、一歩踏み出せずにいました^^:>

最初の一歩まで時間がかかってしまったけど、今では若い子たちにしっかり紛れこんでいますよ。

入学式くらいにしか付けなかったイヤリングですが、今では外出時には欠かせないマストアイテム。
若い頃は気にもしていませんでしたが、この歳になると小物の力は重要だなと痛感しています。

見た目よりなにより・・・気分がアガる!

心と体を若返らせてくれたウォーキングに、日々感謝です^^

( なぜか・・・体重は落ちませんけど・・・ )








by pinkpinkolife | 2017-11-15 06:30 | インテリア | twitter | facebook