人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、娘の画材に夢中

母、娘の画材に夢中_d0351435_12195029.jpg

贅沢にも娘(12歳)はこんなものを使って絵を描いています。

プロの漫画家さんも御用達のカラーマーカー、コピック!!

母、娘の画材に夢中_d0351435_12195021.jpg

美術部のお友達が使ってるのを見て欲しくなったというのですが、なんせコピック。
ホイソレと買える代物ではありません。

なんたって1本400円近くするのですから、じ、、、自分のお小遣いでなんとかしなさいな。
お母さんそんなに甘くありませんよ!

そんな時に頼りになるのはやっぱりおばあちゃん。

先日大阪に遊びに来た母は孫にロフト連れてゆかれ、ねだられるままお目当てのコピックを買わされてしまいました。
(しかも24色セットの諭吉コース!)

子供の頃どれだけスクリントーンをねだっても買ってくれなかったのに、孫には甘いもんだ。

母、娘の画材に夢中_d0351435_12195046.jpg


さくらんぼが学校に行っている間、内緒で使ってみました。

母、娘の画材に夢中_d0351435_12500788.jpg

まるで紙の上を泳ぐかのような、滑らかな塗り心地・・・

ちょっと試し塗りするつもりが、手がとまらなくなってしました。

ちなみにイラストはぽんたと世話焼き女房のねねちゃん。

母、娘の画材に夢中_d0351435_12534370.jpg

あまりにもスムーズに塗れちゃうもんだから、

気がつけばぽんた&ねねの夫婦漫画を描き出していました。

描いた漫画はねねちゃんママにラインで送信。

母、娘の画材に夢中_d0351435_12582967.jpg
ぽんたの憧れはリヴァイ兵長。

サンタさんへの注文は昨年に続き

立体起動装置 ・・・ 。

さくらんぼにはコピックのカラーバリエーションを増やしてやろう!
(私も使えるから(内緒で♪))


母、娘の画材に夢中_d0351435_13000855.jpg

母は只今、娘の画材に夢中です!
( 内緒で^^ )









by pinkpinkolife | 2017-11-02 06:30 | ハンドメイド | Instagram | homepage