人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの朝習慣

幸せの朝習慣_d0351435_09464764.jpg

今日から11月。いよいよ冬本番、本格的な寒さに向かう季節になってきました。
苦手です。寒いのは本当に苦手です。

寒いこれからの季節はおこもり時間もさらに増すため、体重管理も悩ましい問題です。
張り切って続けているウォーキングも、冬の寒さに打ち勝てるのかどうか、、、(汗)。

先立つ不安はありますが、寒い季節ならではの楽しみも^^

温かい飲み物と、甘いスイーツと、一冊の本と、、、
今年もお気に入りの3点セットで、苦手な冬を乗り切りたいと思います。

幸せの朝習慣_d0351435_09464899.jpg

寒くなるとドライフルーツが恋しくなります。
なぜなら、ホットコーヒーと相性が抜群だから!
(アイスコーヒーとの組み合わせは、いまひとつ・・・)

堀内果実園のドライフルーツは先月nicethings.の「暮らしにいいもの百貨店」にて購入したもの。

奈良の果樹園で愛情たっぷりに栽培、加工されたドライフルーツは、噛む程に果物の甘い風味が口の中に広がって・・・。

ふぅわぁ~・・・と、幸せなひとときを感じさせてくれるスペシャリティーなスイーツなんです。
ホットコーヒーとも申し分なく好相性!

催し会場のブースでは全種を試食させてくれたんですが、この試食販売というサービスはありがたいですよね。
購入前にリアルに味を確かめることができるので、購入後の後悔がありません。

今回購入した堀内果実園のドライフルーツは中川政七商店さん(大型ショッピングモールでもよく見かける)でも目にしたことはあったのですが、値段が高い上に味がわからないというリスクもあり、手を出せずにいました。

ですが今回の試食は、自分へのご褒美だと思えば高くない、ゆっくりと家で味わってみたいと即決できるおいしさを教えてくれました。
(RIKAさんはおいすぃ~おいすぃ~と、私の倍購入していました(笑))

幸せの朝習慣_d0351435_09464746.jpg

そして甘いものとセットでいただきたいのが、本とコーヒー。

変わらない、毎朝9時のスタンダードです。

今夢中になって読んでいるのは森下典子さんのエッセイ集、「こいしいたべもの」

幸せの朝習慣_d0351435_10401382.jpg

心温まるエッセイに添えられているイラストも、森下さん画。

一編一編の食の思い出禄が絶妙な描写で書かれていて、読めば読むほどド壷にはまってしまう。
今日はここまでと栞をはさんでいるのに、あと一編、もう一編だけ、、、

かっぱえびせん状態の朝が、何日も続いております。

幸せの朝習慣_d0351435_10502085.jpg

あまりにも「こいしいたべもの」がハマってしまったので、読み終わらないままに前作「いとしいたべもの」も購入しました。

幸せの朝習慣_d0351435_10514628.jpg

甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がる、堀内果実園のスペシャルスイーツ。

いちご、もも、ブルーベリー、代わる代わる口に含んでは何度も舌鼓を打ち、想像力を喚起させられる「こいしいたべもの」に心も胃袋もつかまれてしまい、、、

ホットコーヒーは絶対これと決めている、Unirのグァテマラマックスキリンハニー。

この3点セットがあるからこそ、苦手な冬も楽しめる。

私にとっての、幸せの朝習慣です^^







by pinkpinkolife | 2017-11-01 06:30 | スイーツ | Instagram | homepage