人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_12015572.jpg

いよいよ秋本番!紅葉、行楽シーズン到来ですね^^

秋の風景、手作りお弁当、そして子供たちの笑顔、、、

パパママ、カメラの準備はOKですか?

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_12015470.jpg


ボクチンもカメラ持ちたいの ー

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_12015559.jpg

おおっと、そうでした!ボクちゃんのカメラも忘れずバスケットに詰め込んで^^

好奇心旺盛の子供は何かと親の真似事をしたがりますよね。
デジタル機器には特に敏感で、ボクもボクもと触れたがります。
(そんなことありません?)

ママの大切なカメラは触らせられないけど、手作りしたおもちゃなら問題なし!

冒険好きのぼくちゃんにも専用カメラを持たせてあげようと、おもちゃカメラ作りました^^

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_12154396.jpg

リアルな手作りカメラを首に下げれば、気分は立派なカメラマン!
「ボクだけ」のカメラにぼくちゃん、ご機嫌さんです。

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_12175919.jpg

ファインダー(覗き穴)から見える小さな世界に興味津々。

「ボクだけカメラ」を構えるかわいい我が子の姿はまさにシャッターチャンス(笑)☆

パパママ激写間違いなしのおもちゃカメラなのです^^

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_12232743.jpg

家にあった寄せ集めで作った、0円工作です^^

作り方はのちほど!

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_14432030.jpg

変わってこちらはかわいい動物たちが並んだ、ユニークな立体オブジェ。

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_14432035.jpg

実はこれ、動物の口から硬貨を投入できる貯金箱なんです^^

背合わせで並んだ6体に1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉、6種の硬貨を分別して貯金できるというもの。

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_14432015.jpg

お金の管理が出来る小学生はもちろんのこと、穴に入れることが大好きな幼児の知育玩具にもぴったり☆

ぞうさんのお鼻をめくって、はいどうぞ!

もぐもぐペロリと食べちゃうゾウ~!

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_14583405.jpg

腹ぺこさんたちがパクパク、もぐもぐ・・・
名付けて「腹ぺこアニマル貯金箱」~!

たくさん食べてもらえば後の楽しみも増えるというもの。
たっぷりたっぷり、蓄えておくれ~^^

動物の名前や色を覚えるのにもちょうどいい、腹ぺこアニマル貯金箱の作り方も後ほど。
ちなみにメイン材料は、どの家庭にもあるアレです。

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_15075033.jpg

そして最後はコレ。昔懐かしのおきあがりこぼしです。

左右にゆらゆら・・・をアレンジして、のりのり!ダンシングこぼしを作ってみました^^

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_15074995.jpg

振り子はもちろん、お調子者のぼくちゃん^^

赤ちゃん向けの玩具として知られているおきあがりこぼしですが、自分の写真が振り子ならば、小学生も大興奮!

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_15141829.jpg

あ ~ れ ~ 

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_15145796.jpg

左右に激しく揺れるユーモアたっぷりのダンシングこぼし。
親子で作って遊べる、素朴な手作りおもちゃです^^

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_19575027.jpg



今日ご紹介した工作レシピはソニーミュージック様が運営されているキッズ専門ブランド「KIDSTONE(キッズトーン」でご紹介しております。

是非お子様と一緒に作ってみてください^^

親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_17024637.jpg

レシピ 1


親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_14432030.jpg

レシピ2


親子工作レシピ☆お家である材料で作っちゃおう!_d0351435_15075033.jpg

レシピ3









by pinkpinkolife | 2017-10-23 06:30 | ハンドメイド | Instagram | homepage