人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアDIY ☆ ご機嫌の秘訣は「まぁ、いっか!」

セリアDIY ☆ ご機嫌の秘訣は「まぁ、いっか!」_d0351435_05335020.jpg

日々の暮らしの中で何度も目にする掛け時計。

時計をチラチラ確認しながら子供たちに「はやくはやく!」「もうねなさ~い!」・・・
大人も子供も、時間に追われることはストレスですよね。

時には気を緩めて「まぁ、いっか・・・」

毎日をご機嫌に過ごすためにはアバウトな気持ちを持つことも大事。
(私はこれがすごく得意 ^^ ふふふ・・・)
ゆるく、のんびりとできる心のゆとりは、家族の笑顔に繋がります。

セリアDIY ☆ ご機嫌の秘訣は「まぁ、いっか!」_d0351435_05335012.jpg

家にある掛け時計も、ひとつくらいアバウトなものがあってもいいんです。
正確な時刻が分からなくても、だいたいこんなかんじ~くらいの。

無表情な動物たちが「12時」「3時」「6時」「9時」
だいたい、今こんなかんじ~

子供部屋にもぴったりのアニマルクロックは、数字をまだ読めない小さな子供の知育にもぴったり!
ママもキッズもニコニコになっちゃうユニークな掛け時計は毎度おおきに☆100均DIYです^^

動物アイテムは癒やしの代表選手!

セリアDIY ☆ ご機嫌の秘訣は「まぁ、いっか!」_d0351435_05335196.jpg

材料はセリアでゲットです^^

セリアDIY ☆ ご機嫌の秘訣は「まぁ、いっか!」_d0351435_05335026.jpg


忙しい毎日だからこそ、気を抜けるアイテムを暮らしの中に取り入れたいもの。

今日はいつもよりルーズな時間を楽しむ1日にしてみませんか^^?

遊び心いっぱいのアニマルクロックの作り方は日刊住まいsumaiの連載でご紹介しています。
親子工作で是非お試しください^^


by pinkpinkolife | 2017-09-28 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage