人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_14523776.jpg

シンプルな直線美で壁面使いの可能性を広げてくれる、インテリアバー。

ちょっと引っかけておきたいんだけど・・・
手を空けたい、そんな緊急時にもあると便利ですよね^^

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_14523799.jpg

ナチュラルカラーのインテリアバーは子供部屋のハンガーフックにもぴったり。

ポップな絵柄やお気に入りの子供服は出しっ放しでもかわいいもの。
ストールやキャップ類など、お出かけアイテムの玄関使いにも最適です。

今日は直線だけの簡素な造り故、マルチに活用できるインテリアバーの作り方をご紹介します^^

材料はコチラ

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_14523729.jpg

・角材(セリア)
・ミニステー(セリア)

ちなみに角材は3本セットでミニステーは4つ入り。
200円でインテリアバーがふたつ分作れちゃいます^^

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_15160536.jpg

■ インテリアバーの作り方

角材を好みの色にペイントします。
ステインを全面に塗布し、下地を塗りつぶしてしまわないように着色します。

使った塗料

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_15160454.jpg

角材の左右断面にミニステーをネジで留め、壁にそのまま固定します。

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_15213167.jpg

角材が壁にしっかり固定されたらできあがり^^
塗装時間を省けばわずか3分で完成です!

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_15240445.jpg

■ 隙間がひっかけポイント!

壁と角材の間にできた隙間がひっかけ収納を可能にします。

ブロンズカラーのカーテンクリップやS字フック(どちらもセリア)とも好相性!

セリアリメイク☆3分で完結!マルチな収納ひっかけ_d0351435_15275761.jpg

インテリア使いだけでなく、おたまやターナーなどのキッチンツールのひっかけ収納にも。
セリアの角材とミニステーで簡単☆スグデキ!

どんな場所にも馴染むシンプルなマルチバー。是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2017-09-19 08:17 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage