人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26歳の衝撃☆アンビリバボーな、うちだけ常識!?

26歳の衝撃☆アンビリバボーな、うちだけ常識!?_d0351435_00040482.jpg


ママ友ちゃんといつものカフェで食べるホットドックモーニングです。

パンに挟んであるのは豚(牛)肉のソーセージですね。ですよね。

実はこの事実を知ったのは結婚してからのこと。
ホットドックに挟むソーセージが豚(牛)だなんて!?
26歳の衝撃でした。

なにもホットドックを大人になって初めて食べたわけではありません。
父も私も弟もホットドックモーニングが大好きで、母は朝ごはんによくホットドックを作ってくれました。カレー味にソテーされたキャベツと、ソーセージとケチャップがベストマッチングの、お魚ソーセージのホットドックを・・・!

そう、母のつくるホットドックは魚肉ソーセージのホットドックだったんです。

26歳の衝撃☆アンビリバボーな、うちだけ常識!?_d0351435_09441554.jpg

これこれ。豚じゃなくてピンク色したおさかなのやつ。

26歳の衝撃☆アンビリバボーな、うちだけ常識!?_d0351435_09441585.jpg

子供たちのおやつにも人気のおさかなウインナー。

このパッケージ苦手です(汗)。こども達の方が上手に剥きます。

26歳の衝撃☆アンビリバボーな、うちだけ常識!?_d0351435_09441528.jpg

カレー味のキャベツの上に魚肉ソーセージをのせてトースターでこんがりきつね色に。
これが、私の生まれ育ったホットドック。

魚肉ホットドックの由来は肉(牛、豚、鶏)が苦手で食べられない母にあり、家族と一緒に自分もホットドックを食べれるようにと定番化したもの。

ホットドックが魚肉ソーセージじゃないだなんて、アンビリバボ~!

常識はずれの勘違いは、気付いていないだけでまだまだ沢山ありそうです。

例えば、お好み焼きをフォークとナイフで食べるのもそう。
実家ではお好み焼きを(パンケーキのように)フォークとナイフで食べます。それが一般でないと知ったのも結婚してからのこと。同じく26歳の衝撃でした。アンビリバボ~!
(母に聞くと、「食べやすいと思って」との返事でした。)

勘違いだらけのアンビリバボー☆
皆さんのお宅にもうちだけ常識、ありますか?
(もしかしたら気付いてないだけかも?)

韓国にルーツのあるママ友ちゃんのおたくでは、人気のおやつは「豚足」なのだとか。
あたりまえでしょみたいに言うけれど、あたりまえじゃないと思う!?

恐るべし!おふくろの味!

恐るべし!うちだけ常識~~~!!








by pinkpinkolife | 2017-09-17 06:30 | FOOD | Instagram | homepage