人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画肯定論

漫画肯定論_d0351435_09354050.jpg

最近のお楽しみ時間

紅茶(珈琲)と甘い物と・・・

漫画肯定論_d0351435_09353963.jpg

レンタル漫画と・・・!

今年は暮らしを見直し(リセット)つつ

自分時間の楽しみも取り入れようと思っていて。

ぽんたも小学生なり、こどもべったりだった子育てにも

少し余裕がでてきました^^

先日ポケモンのDVDをTSUTAYAに借りに行った時に

ふと通りがかったレンタルコミックのコーナー。

何気なく陳列棚を見ていると

今まで眠っていた漫画おたくの血がざわざわと騒ぎだし

漫画肯定論_d0351435_09371983.jpg

気がつけばポケモンのDVDではなく

レンタルコミックをガッツリとお持ち帰り(笑)。

一冊100円のレンタル料をとられるので失敗は許されません。

この日は何かの雑誌で漫画好きの人が推薦していたものを

あるだけごっそり借りて読みました。

「 いつかティファニーで朝食を 」

朝食をテーマにした漫画ですが

アラサーの主人公とそのお友達たちのリアルな日常も

笑いあり涙ありで夢中で読みました。

漫画に登場するカフェやお店は実在していて

巻末にはおまけネタで読めるようになっています。

おもしろかった。

すごくおもしろかった。
( まだ完結していないけど )

このコミックを読んでしまったことで

漫画欲が抑えきれなくなり、

漫画のことならなんでもの友人にラインをして

オススメをピックアップをしてもらいました。

「東京喰食」と「いくえみ稜」シリーズがよいというので

今月は50冊くらい漫画を読みました。

寝不足ですが(笑)何事にも代え難い

満たされる時間です。

来月のレンタルコミックはもう決めていて、

漫画の時間を心待ちにする毎日です^^

漫画肯定論_d0351435_10345231.jpg

「いつかティファニーで朝食を」を読んでいたら

コーヒーより紅茶の気分になり、

食器棚の奥に眠っているティファニーのカップを

久しぶりに出して使いました。

カップひとつでも味が変わるような気がして

なんだかすごく特別な時間に感じました^^

漫画肯定論_d0351435_10430365.jpg

こどもの頃はホラーやミステリー漫画を

好んで読んでいましたが

今はリアルな生活に共感できるような

食に関する漫画が好きです。

もちろんホラーやミステリー、ジャンル問わず

漫画はなんでも大好きですけど(笑)。

漫画肯定論_d0351435_10510586.jpg

漫画はよくない読み物と、こどもに漫画を読ませない

お母さんもいるかもしれませんが、

選書すれば漫画は知識の宝庫です。

物語を追いながら語彙数もアップします。

こどもの頃はそんなことは考えていませんでしたが

今はそういうところも意識して読んでいます。

漫画を読みながら学習もできるなんておいしい話です^^

「 きのうなに食べた? 」

これは古本屋で買ったものですが、

これは血肉になる漫画。

何回も読み返しているのでボロボロです。

それにある人はこんなことを教えてくれました。

目的がなく、ただ見ているだけの漫画やテレビは

勿体ない時間でしかないけど

必要があってそれを消費するのはいい時間だと。

救われる言葉でした。

この子は漫画ばっかり読んで!

ちょっとは勉強するざまぁす!

実は本人、脳内辞書を更新中 ~ ^^








by pinkpinkolife | 2017-04-26 06:46 | インテリア | Instagram | homepage