人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアリメイク☆アンティーク風小箱

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11285686.jpg

こっくりと深みのあるオールドブラウンは、

アンティークカラーを優雅に引き立てる名脇役。

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11285727.jpg

ドライフラワーや古書との相性もよく、

落ち着いた静かな空気感を演出してくれます。

年代物が醸し出す雰囲気には

どっしりとした深みがあり、心引かれます^^

そんな魅力あるオールドブラウンですが、

本物にはかなわなくても、

ペイントでつくることができるんです。

赤茶ベースの木枠にじんわりと染み込んだ

ダークブラウンが年代を感じる蓋付の小箱。

beforeはコチラ


セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11285627.jpg

セリアで買った蓋付ウッドボックス。

( 随分前に買ったものなので商品名がわかりません・・・ )

今日は簡単☆スグデキ!

DIYペイントで経年をかんじさせる、

オールドブラウンの作り方をご紹介します^^

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11573240.jpg

使う塗料はこのふたつだけ!



--------------    作り方   --------------

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11432891.jpg

1 マスキングテープを貼って蓋の塩ビ版に

塗料が付かないように養生する。

カッターの芯を使って木枠と塩ビ版の隙間に

テープの端をしっかり押し込む。


セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11432882.jpg

3 水で薄めた黒い塗料を付着させ、ティッシュで

抑えるように拭き取り、黒染みをつくる

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11573220.jpg

4 マスキングテープを剥がす

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_12001534.jpg

完成です^^

1)ステインでベース色を作る


2)黒い染みを加える

たった2工程の簡単DIYペイントですが、

古物とも違和感なく馴染む

アンティークブラウンができあがりました^^

葉書サイズの小箱にはポストカードや

お気に入りの小物をこっそりとしのばせて・・・。

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_12033653.jpg

蓋は枠内がクリアになっているので、

ウォールフレームとして使うこともできます。

奥行きがあるので、ドライフラワーなどの

立体物を覆って標本風にしても。

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_11285627.jpg

before

セリアリメイク☆アンティーク風小箱_d0351435_12033528.jpg

after

DIYペイントで簡単☆スグデキ!

オールドブラウンでつくるアンティーク風小箱

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2017-02-24 07:08 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage