人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納は男前、ザックリ主義

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_16065217.jpg

ズボラでガサツな私は

ま、いっか、なんとかなるさの楽天主義。

それが収納にも現れているようで、

バサッ、ドサッ、

すぐに取れるが基本の、出しっ放し暮らしです。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_16065331.jpg

普段使いのグラスはいつでもすぐに使えるように

カウンターに出しっぱなし。

いちいち食器棚の中には直しません。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_16065257.jpg

扉があると中にあるものを忘れちゃうんで、

食器棚の扉は取り外してオープンラックにしています。

使い勝手が悪かった作り付けの吊り棚も改造し、自分仕様に。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_17083480.jpg

食器は食器棚に無理矢理つめこまず、

キッチン横の通路にも置き場所を作っています。

奥行きのある食器棚ですが、

詰め込みすぎると奥のものが取り出しにくいので、

スペースにゆとりをもって収納しています。

なので収まりきらない食器がでてくるわけで、

溢れた食器類は、ここに集結。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_17083432.jpg

DIYの道具類は作業部屋に置いていますが、

ハサミやドライバー、クリップやテープなど

日常使いする道具はサッと取れるように

リビングにも出しっ放しコーナーを。

開け閉めが面倒くさいから、

引き出しには入れません。

いまいちなビジュアルだけど、使い勝手重視(笑)。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_17202447.jpg

ハンドクリームやエッセンシャルオイルは

キッチンカウンターの端に。

水仕事が終わったらすぐに使える

ベストポジションなのです。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_17202475.jpg

そして我が家の出しっ放し代表部屋、アトリエ。

ここは出しっ放しでないとアイデアも創作意欲も沸きません。

しまい込んでしまうと作業の効率も悪くなってしまうので

年中フルオープン。

手を伸ばせば届く、コックピット式です。

収納は男前、ザックリ主義_d0351435_17202349.jpg

だらしないと言われればそれまでだけど(汗)、

自分に合っているザックリスタイルは、

この先もかわらないんだと思う。

そしてズボラガサツな性格も・・・(笑)。

私と正反対の性格の師匠(夫)にはこのザックリ暮らしが

ストレスなのかもしれないけど、、、

ま、いっか ~ ^^








by pinkpinkolife | 2017-01-27 06:01 | インテリア | Instagram | homepage