人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビも大掃除もない大晦日

テレビも大掃除もない大晦日_d0351435_21051332.jpg

1年の最後の日、大晦日。

皆さんはどのように過ごされますか^^?

テレビも大掃除もない大晦日_d0351435_21051322.jpg

家族が揃っている時はテレビをつけないのが師匠のオキテ。

独身時代なんて大晦日といえば除夜の鐘が鳴るまで

テレビを見て過ごしていたのに、

結婚して、子供が生まれて、

紅白歌合戦すら見なくなりました。

大晦日もいつもどおり10時には就寝です。

テレビも大掃除もない大晦日_d0351435_21161494.jpg

私が子供の頃は年末となると家族総出で

家中を大掃除したものだけど、

掃除が趣味の師匠のオカゲで

うちは年末の大掃除はなし。

( だって師匠ったら暇さえあれば

掃除ばっかしてるんだもの・・・ )

だけど冬休みはたっぷりと時間があるので、

こども達にも何かさせとこ。

さくらんぼさんには床に飛び散ったペンキを

一粒残らず剥がし取ってもらいました。

テレビも大掃除もない大晦日_d0351435_21225232.jpg

ペイント作業するとどうしても床に塗料が

飛び跳ねちゃうんですよね。

でもうちの床材はフロアシートなんで、

固まってしまった塗料だってなんのその。

ステイン剤も染み込むことがなく浮き上がっているので

ヘラで簡単に擦り取ることができるんです^^

テレビも大掃除もない大晦日_d0351435_21155999.jpg

これが面白いほど気持ちよく取れちゃうんで、

夢中で家中を這いつくばって・・・

腰が痛くなるんです(笑)。

テレビも大掃除もない大晦日_d0351435_21361577.jpg

ガラス雑貨も全部丸洗いでピッカピカ☆

わずか2時間弱の小掃除だったけど、

年神様、いつでもウエルカム ~ ^^

今年もいろいろあったけど、

終わり良ければ全て良しッ!

2016年、今年もありがとうございました☆








by pinkpinkolife | 2016-12-31 06:46 | インテリア | Instagram | homepage