人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_08040906.jpg

今日はカラーチェンジすることで使い道がひらけた

アンティーク風トレイの作り方をご紹介します^^

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_08041019.jpg

側面の高さがあるのでトレイ上のものが

倒れにくく、落下も防げる便利なこのトレイ。

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_08040913.jpg

持ち手つきなので持ち運びもらくらく、

おもてなしアイテムにもぴったりなんです^^

食器類と組み合わせるとキッチングッズにしか見えない

このトレイ、実の正体はコレ


キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_08183974.jpg

・インデックストレー ( キャンドゥ )

用紙を分別収納してくれるあれです。

本来の用途はそちらですが、

もっと広い視点でみてみると使い道は

それだけに留まりません^^

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_08520105.jpg

もののイメージを変えるのに一番手っ取り早く

簡単なのが、カラーチェンジです。

色が変わるだけで

そのもののイメージが大きく変わり、

今まで気付かなかったことにも気づくことができます。

色は重要な「鍵」。

ひらめきがおりてこない時は

とりあえず色を変えてみるのがおすすめです^^

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_08183827.jpg

今回のトレイは最初はアイアンペイントで

ギンギラの金属風にしようと思っていました。

ですがトレイに取ってがついている点を生かしたいと思い、

ブレイクタイムやフレンチ雑貨にも使える

白×黒のナチュラルペイントに変更しました。

( ギンギラバージョンもきっとかっこよいはずです )

使った塗料


( クリームバニラ・インクブラック )

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_09013903.jpg

コーヒー液を指先で擦りつけて染み加工を施すと

アンティークな風合いになります

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_09013886.jpg

コーヒー液のエイジング加工は

アンティーク雑貨やフレンチ雑貨との相性も二重丸。

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_09050014.jpg

内面積が広いのでセリアの転写シートで

グラフィックを加えました。

アンティークペイントに馴染むように

印面をこすり、経年感を出しています。

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_09045982.jpg

完成です。

色を変えただけですが、

これがインデックストレーだとは

連想できない佇まいになりました。

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_09085956.jpg

デスクトップのちょい置き収納にも^^

キャンドゥリメイク☆多様使いできるアンティーク風トレイ_d0351435_09085926.jpg

色を変えると違う視点や考え方が見えてきます。

今回ご紹介したインデックストレーのカラーチェンジにおいても

色を変えただけで、本来の用途とは違った使い方が浮かびました。

ものの使い方は商品名によって定義されがちですが、

色を変えてみるとイメージが変わり、

その商品の使い道がもっと広く見えてきます。

不要になって手放そうと考えているものや、

形はいいけど色が気に入らないもの、

使い道がいまひとつわからないもの、、、

そういう時はカラーチェンジのチャンスです!

色の変化はあなどれませんよ。

色の力は偉大です^^








by pinkpinkolife | 2016-11-22 07:11 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage