人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oisixを通じて・・・

Oisixを通じて・・・_d0351435_14350476.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

今回この企画に参加させていただき、

意識的に食材と向き合うことで、

改めて食に対する感心が高まりました。

普段食べている食材も

知っているようで知らないことも多く、

食生活の正しい知識を得ることは

本当に大切なことだと感じました。

何もかもとはいきませんが、

少しずつ日々の食習慣を

見直していけらたらと思います^^

幸い私の周りにはヘルスコンシャスな

ママ友が多いので、情報もすごく豊富です☆

カレールウも、シチューのルウも使わずに

カレーやシチューを作るママ友もいれば、

お砂糖を全く使わないママ友も。

子供たちは生まれた時からそれしか知らないから、

それ以上を欲しがることもないのだとか。

そんなツワモノたちに囲まれているので、

勉強になることも多く、心強いのです^^

手作りカレー(ルゥ)はまだまだ敷居が高いけど、

いずれはそうできるようになればなぁ。

Oisixを通じて・・・_d0351435_14350382.jpg

「 たつやのにんじん 」とパイナップルの

豆乳スムージーはおやつにいただきました^^

いつも買っている豆乳(スゴイ大豆)がなかったのが残念。

にんじんの甘みが強い、

とてもまろやかなお味になりました♪

Oisixを通じて・・・_d0351435_14350448.jpg

「篠崎さんの有機栽培小松菜」の

小松菜と果物の豆乳スムージー。

豆乳を使うと小松菜もたちまちスイーツです。

毎朝のグリーンスムージー習慣も続けていますよ^^

( 体重なかなか減らないけど(汗))

そうそう、今年の4月から

師匠もグリーンスムージーデビューしました。

正確に言うと「無理矢理飲ませている」ですが、

夫にはいつまでも元気でいてもらわないとね!

グリーンスムージーはなんと言っても

青果の鮮度と糖度が命!

体にも心にも「おいしい」ものをいただくと、

朝からとっても嬉しくなります^^

Oisixを通じて・・・_d0351435_15143968.jpg

大切な体のために、心から安心して

食べることのできる食材選び。

意識しているようでも、

まだまだ知らないことの方が格段に多いです。

いつもスーパーで買っている青果類とOisix食材を

実際食べ比べてみると、その味の違いは明らかでした。

それだけでなく栽培方法や栄養価など、

見えない部分の差もあるのだと思うと、

ハッ!とします。

Oisixを通じて・・・_d0351435_15144044.jpg

届いた段ボールの中には食材と一緒に

読み物が二冊入っていました。

( 読み物好きとしては

これはすごく嬉しい^^ )

Oisixを通じて・・・_d0351435_15144011.jpg

おいしいをゆめみ、さがし、ささえ、

つくり、とどけ、つなぐ、、、

「豊かな食生活をできるだけ多くの人に」

そんな理念のもとに丁寧に生産され、

そして大阪の我が家に届けられたOisixの食材。

どれも余すところなく、

美味しく、ありがたくいただきました^^

実のところ私は通販はほとんどやりません。

衣服類や食べ物に関しては特に、

試着や試食してからでないと信用しない慎重派です。

ですが今回Oisix様の食材モニターを

させていただいたことで、

宅配野菜の素晴らしさを痛感しました。

注文から商品到着までがすごく丁寧だし、

新鮮な有機野菜は美味しいし、

買い物に出る手間がいらないし(笑)。

いい体験をさせていただいたなと思います^^

Oisixをまだ一度も試されたことのない方は

是非こちらのサイトを見て

テンションをあげてください☆



「 おいしい 」 のある毎日は幸せです!

関連記事





by pinkpinkolife | 2016-06-17 06:28 | FOOD | Instagram | homepage