人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷美観地区 ブラリ散策

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_06295457.jpg

母の日スペシャル♪

母娘2人の倉敷美観地区散策、

昨日の記事に続きます^^

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_06295488.jpg

メインストリート、倉敷川の脇筋には白壁の

町屋がズラリと並び、柳並木越しに見える

川船流しはまるで江戸時代に

タイムスリップしたかのよう。

風情ある景観とともに

貫禄を放っていたのは

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_06295378.jpg

ザ・マスキングテープ!

どこのお店にも必ずといっていいほど、

ずらりとマステが並んでいます。

倉敷といえばそう、マステ発祥の地。

さすがの品揃えは圧巻でした!

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_06591621.jpg

一日目のお昼はこちらでいただきました^^

アンティーク雑貨とカフェが併設されている


倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12232040.jpg

ショップとカフェが繋がっているので、

お料理が出てくるまで、

雑貨を眺め楽しむことができます。

アンティークや作家さんモノなど、

どれも上質で素敵なものばかり。

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12232083.jpg

ランチのミートボールシチューも

スコーンもすっごく美味しくて。

ママンの優しい味がしました!

近くにあったら週一で通っちゃうだろうな。

ほのぼの、心地のよいカフェでした^^

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12232051.jpg

赤い煉瓦と青々としたアイビーが象徴的な

アイビースクエアは、20年ほど前に

家族旅行で宿泊したこともあり、

懐かしい思い出を語りながら母と歩きました。

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12311486.jpg

個性的な魅力と温もりの感じられる、

倉敷ならでは特産品。

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12311410.jpg

民芸や工芸のお店はもちろんのこと、

現代美術のギャラリーなどもあり見応え十分!

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12383810.jpg

そしてなんと言っても、

食べ歩きが楽しい*^^*

牡蠣煎餅なんて大阪じゃ食べれないもんね。

きびだんごに桃ジュースにジェラートに、、、

お腹いっぱいです(笑)

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12383888.jpg

夕飯はあぶと倉敷館天領 でいただきました^^

倉敷美観地区 ブラリ散策_d0351435_12383814.jpg

お魚のおいすぃことッ!!!!!

江戸時代「天領」として栄えた倉敷美観地区。

白壁の町屋が並んだ街並みを眺めながら

美味しいものをいただき、

母とおしゃべりしながらお買い物も楽しみ、

心の底から癒やされた2日間でした^^

今回久しぶりに母と2人で旅行しましたが、

子連れでは叶わない、素敵な旅行になりました。

母親とふたりで旅行だなんて贅沢なこと、

子供や旦那のことを思うと

なかなかできるものではありません。

でも今回えいッ!と思い切って

実行してみて本当によかった。

「 ばあばと旅行楽しんでおいで 」

子供達も師匠もそう快く送り出してくれたので、

後ろめたさもなく、

2日間を楽しむことができました。

家族旅行もいいけど、

母親とのふたり旅も、

いいものですよ^^

これからは毎年母の日に、

親孝行旅行できたら素敵。

師匠にゴマすりゴマすり、、、

来年も行かせてもらえますように ~^^








by pinkpinkolife | 2016-05-25 06:46 | ショップ | Instagram | homepage