2016年 04月 23日
おひとり様ランチ
今週のおひとり様ランチ
朝ごはんとお弁当のおかずを取り置き。
ピーマンの肉詰め定食の日。
カップの汁物は即席のあおさ汁。
一個だけど貫禄の
おむすびランチの日。
田舎から送られてくるお米は
何よりありがたいご馳走です。
そろそろ田植えが始まる時期かな。
親戚、父母に心から感謝。
冷蔵庫を漁って見つけた
キャベツとカマンベールチーズとベーコン。
ぎゅ~っと挟んでサンドウィッチ☆
スーパーに行くと手に取ってしまう
格安いちご。この時期のいちごは
コンフィチュール行き。灰汁取りは
さくらんぼさんが担当です。
誰かにつくってもらうと美味しく感じるんだよね^^
( そんなことありません? )
ジャム嫌いな師匠も大絶賛、
さくらんぼ作のコンフィチュールが
絶品なヨーグルトデザート♪
この日はお外でブランチ。
たまたま見つけた近所のカフェ。
なんと、ねねちゃんママのお友達がオーナーさんだと
いうんだから、行ってみなきゃでしょ☆
一週間前にOPENしたばかり。
カフェを営んでいるのは
私と同じ、子育てにもまだまだ忙しいママ2人。
お顔がいきいきと輝いていらっしゃる~(´∀`*)
夢を叶える行動力、見習わねば!
次の日、
マンション友から「新しいカフェ見つけたで!」
早速区内では話題のカフェのようです!
いい加減オムライスの日。
気がつけば、12時20分。
やばいやばいと慌ててお弁当残りの
オムライスをチン!
もうこれでいいや!と色気も何もない
お昼ごはんの理由はこちら
サラメシ見逃しちゃう~!
これだけは見たい!
木曜日、ギリギリセーフのお昼ごはん。
今週もごちそうさま。
*
夜カフェの日
MARIKOさんとイタリア~ン。
サングリアで乾杯☆













