人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同い年の会

同い年の会_d0351435_14221091.jpg


先週はご近所ママが遊びにきてくれました^^

米麹スパークリングで乾杯☆
同い年の会_d0351435_14221137.jpg


かわいこちゃんも女子会にかわいく参加です♪

ご近所ママ友とは

りょうくんママ、ゆのちゃんママ、そして


実はこれまた偶然、

りょうくんママとゆのちゃんママとMちゃんは

同じ専門学校の同級生だったのです!

去年末のMちゃんとの出逢い日記ブログを見た

ゆのちゃんママが「もしかしMちゃんて・・・」

と連絡をくれたのが今回の会のきっかけになりました。

卒業以来ゆっくりと話すのは15年以上ぶりと

この日は(元)美容師さん3人のプチ同窓会^^

こんな偶然ってあるもんなんだね~。

同い年の会_d0351435_14221114.jpg


この日はマグロとアボカドの簡単丼と

サバの竜田揚げに山芋サラダ、

薩摩芋の甘煮と味噌汁だけの簡単ごはん^^

品数が少ないにはわけがあるんです。

同い年の会_d0351435_14221184.jpg


手ぶらで来てねって言っても

いっつもみんな気を遣ってくれて

チョコを持ってきてくれるんだもの(喜)!

なかたに亭のしっとりケーキに

Mちゃんの手作りチョコブラウニー、

チョコラスクはブラックとホワイト♪

「 pinko ちゃんにはチョコでしょ 」

って

みんな ~

マンモスうれP ~ *^^*

同い年の会_d0351435_14221153.jpg


目の前にはかわいこちゃん♪

同い年女子が4人も揃えば

何時間だって座ってられるもの。

あっという間に我が子たちの帰宅時間になり、

皆さんバタバタとお母さんの顔になって

それぞれのおうちに帰っていきました。

この日はりょうくんとMちゃんの長男君が

同じサッカークラブに所属していることも判明し、

さらなる偶然が増えました。

人や出来事を繋いでくれる縁とは

本当に不思議なもの。




そんな不思議なご縁に導かれて

こちらの方とは

同い年の会_d0351435_12060057.jpg

焼き鳥まで食べに行く仲になっております(笑)。

ブログ友のMARIKOさんとは

同い年な上、頭の中がおそろいなんです^^

食べたいもの、見たい物、行ってみたい場所、、、

ぜ ~ んぶ一緒。

加齢の悩みまでもが同じなので、

まるで自分と会話しているかのよう。

つい先日友チョコ交換で長話したとこなのに、

この日も話は尽きることがありませんでした^^

MARIKOさんとはご近所さんなので、

この日はMARIKOさんがよく行くという

焼き鳥屋さんへ連れてってもらいました。

事前にミニバスクラブのママさんから

「 あそこに行くなら

鶏しそ巻き天ぷら 梅肉ソース添え

を食べるべし!」

そう教えてもらっていたので

メニューを開く前にオーダー!

んまいッ!!

同い年の会_d0351435_12060089.jpg

これもおいしいんですよ~

と手慣れしゃもじでちゃっちゃと

釜飯をよそってくれ

同い年の会_d0351435_12055974.jpg

デザートはこれです!!

と、シメはMARIKOさんおすすめの

ミックスジュース☆

なんとも楽しい一日でした!

同い年の会、バンザイ!








by pinkpinkolife | 2016-03-13 13:37 | インテリア | Instagram | homepage