人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様ランチ

おひとり様ランチ_d0351435_06325481.jpg

今年もはじまりました

平日お一人様ランチ。

おひとり様ランチ_d0351435_06342774.jpg

夕飯用に作った肉じゃがを

前倒し昼ごはんにした日。

肉じゃがが大好物のさくらんぼさん。

具材で一番好きなのが、

糸こんにゃくだそう(笑)。

おひとり様ランチ_d0351435_06325478.jpg

大好きないくらをたっぷりのせた贅沢丼は

お仕事が一段落したご褒美丼。

罪悪感に苛まれながらも一粒残らずごちそうさま!

おひとり様ランチ_d0351435_06325482.jpg

カレーの翌日はこれこれ

カレーうどん!

おひとり様ランチ_d0351435_06325409.jpg

アボカドとチーズを炒めた

アボチーズ丼。

おひとり様ランチ_d0351435_06325449.jpg

冷蔵庫に豆腐が少しだけ余っていたので、

ほめられレシピ本で紹介されていた

コーヒー豆腐を作ってみました。

大人のスイ ~ ツ ♪

冬休みの騒がしいお昼ごはんが懐かしくなるほど

静かな(ちょい寂しい)ランチタイムです。

さくらんぼさんは学校給食、

ぽんたと師匠はお弁当、

そして私はテレビがお相手のお一人様ランチ。

家族それぞれに違ったお昼ごはん時間です。

誰かのために作る料理は頑張れるけど、

自分一人だとついついいい加減になりがち。。。

カップ麺やレトルト食品に頼ることもありますが、

写真を撮ることで随分改善されております(笑)。

おざなりになりがちな主婦のお昼ごはんですが、

料理のレパートリーを増やすためにも

意識を持って続けていこーと思います。







by pinkpinkolife | 2016-01-22 07:08 | FOOD | Instagram | homepage