2016年 01月 19日
NO COFFEE ,NO LIFE !!
COFFEE LIFE 復活!
☆
体調が戻りようやくコーヒーを飲めるようになりました。
年末に Unir のコーヒー豆を切らしてしまったので、
立ち寄った雑貨屋さんでブランド豆をふたつ購入しました。
「 aalto coffee 」は徳島にある珈琲豆焙煎店。
ご存じの方も多いはず。
「 喫茶naked 」は大阪淀屋橋にある喫茶カフェ。
ラベルに極深珈琲と書かれてあったので
試してみることにしました。
( イタリアンローストが好き )
どっちも豆が真っ黒や ~ ♪
と期待してドリップする。
セットした珈琲豆に湯を注ぐとたちまち
珈琲の香ばしい香りに包まれて何とも
言えない幸せな気分に^^
ああ やっぱり
NO COFFEE ,NO LIFE !!
飲み比べてみました。
どちらもよい具合に深く染み渡る味わい。
とってもおいしかったです ^^
ですが
aalto coffee の方はちょっと渋すぎて
私にはちょっと大人味でした。
まろやかな優しさがもう少し欲しかったかも。
喫茶naked の方はコクが物足りなかったのと、
飲んだ後に残るほんの少し酸味が・・・。
( 酸っぱい珈琲が苦手 )
デーツ(ナツメヤシの実)との相性やいかにと
珈琲のお供とセットで飲んでみると、
これが残念なことにミスマッチ。酸味と渋みが
デーツに合わなかったのです。
aalto coffee も喫茶naked もとても美味しかったのですが、
やっぱり私は Unir が好きすぎる。
( 早く豆買いに行かなきゃ ☆ )
コーヒーが美味しく感じられるのは
体が回復した証拠。
健康って素晴らしい!
新年早々体調を崩してしまいましたが、
今年も
NO COFFEE ,NO LIFE !








