人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースの正体

サンタクロースの正体_d0351435_14422622.jpg

サンタさんは本当にいるの ・・・ ?

サンタクロースの正体_d0351435_14423139.jpg

あれは2年前

さくらんぼさんが3年生の時のこと。

周りのお友達との会話で

サンタクロースの存在を怪しみはじめた

彼女がついにこんな質問を。

「 サンタさんって本当はパパとママなん? 」

いつかは真実を話さなければならない

その事実。あまりに突然に聞いてきたので

心臓が止まりそうになるほど驚きました 。

その時はなんとかかんとかごまかしましたが、

その年はクリスマスが終わっても

しばらく半信半疑だったようです。

疑いも晴れたように見えた

次(去年)のクリスマス。

毎年のように

「 サンタさんに今年は

何お願いするん? 」

さくらんぼさんにそう問うと




「 サンタさんはお金ないかもしれんから

今年は安いやつでもええねん 」

「 そのかわり、お正月にジジババに

いっぱい買ってもらうねん! 」




返す言葉がすぐに見つかりませんでした ( 笑 )。

もったいないもったいないと

不要品を宝のように扱う母、

直せばまだ10年使えると

穴の空いた洋服を繕い(靴も直す)、

新しい服を買わない父、、、

親を気遣ってか?かまかけか?

そんな答えを返してきたのです。

しかも敢えて

サンタさんの正体については

質問してこない。

動揺する私を見透かしたように微笑む

そんなさくらんぼを見て、

彼女はもう何もかも知っていると確信しました。

しかし真実を伝える勇気が出ず、

何言ってるの、アハハハハ ・・・ と

冷や汗タラタラそうやり過ごし、

クリスマスの朝、枕元に置いてある

プレゼントを見て喜んでいるのも、

彼女の演技にしか見えなかった

去年のクリスマス ・・・ 。




しかし

サンタさんは金欠だなんて ( 笑 )。

娘よ、そうではなくて (あるけど(笑))、、、

ママもパパもそれが好きなだけなんだけどな ^^

サンタクロースの正体_d0351435_14424325.jpg

そしていよいよ今年のクリスマス。

クリスマスモード全開の幼稚園児(ぽんた)は

一ヶ月も前から無邪気に大ハッスルですが、

さくらんぼさんはサンタさんについては

一切触れてきません。

「 サンタさんはパパとママ? 」

の質問さえも。クリスマスソングを嬉しそうに

歌う弟を横目でフン、と冷めたものです。

互いの気遣いもこれ以上は無意味だろうと

意を決し、ついに先日 ・・・

サンタさんは本当はパパとママだという

その正体を明かしました。




やっぱりね




を予想していたのですが




「 え!マジで!!!!!!

うそや ~~~~~~ !!!!!! 」




Σ(=゚ω゚=;)

仰天する娘にこっちが仰天!

なんだか想定外の反応!

あなた、、、全部知っていたのでは!?

「 サンタさん信じてたのに ~!

ショックやぁ ~ ! 」

周りの友達はそう言うけど、

心のどこかでサンタさんは本当に

いるのだと、クリスマスの日の朝を

楽しみにしていたらしいのです。

あちゃ ~ ><

もしかしてまだ言うべきじゃなかった?




さくらんぼさん11歳。

母の勘違いフライングによって、

まだ知らなくてよい真実を知ってしまった

今年はそんなクリスマスイブ。

サンタクロースの正体_d0351435_14425391.jpg

こちらは

まだまだサンタさんを楽しみに待つ

ぽんた、5歳。

サンタクロースの正体_d0351435_14430284.jpg

カミングアウトはまだまだ先 ^^





皆さん

素敵なクリスマスイブを  ~ ♪









by pinkpinkolife | 2015-12-24 14:41 | さくらんぼ姫 | Instagram | homepage