人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532062.jpg

今日は空き瓶や空き缶、

出番待ちをしている容器と

芯先が短くなって、

灯火が小さくなってしまった

キャンドルを再利用した

リユースキャンドルの作り方を紹介します ^^

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532036.jpg

キャンドルを灯す時、

芯周りの蝋だけが下に掘るように

溶けていっちゃって、

これ、最後(周りに残った蝋)はどうなるんだろう

・・・ って思うことありません?


( 点灯時、芯周りから少しずつ溶け始める )

短い燃焼時間だと全体の蝋が溶けきらず、

芯周りだけがどんどん溶けちゃってしまうみたい。

その繰り返しで ・・・

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532090.jpg

洞穴になってしまうんです。

芯もどんどん短くなってくるので、

最後には蝋に埋もれて点灯不可。

( まだまだ蝋は残っているのに! )

でも大丈夫☆

そんな時は ・・・

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532030.jpg

ホルダーごと湯煎して

蝋を溶かしたならば

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532076.jpg

粗熱が取れたところで

たこ紐を垂らした容器に流し込む。

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532095.jpg

蝋が固まってきたところで

ピンク、ホワイトペッパー & ドライナッツ

でデコレーション。

ドット模様がかわいいでしょ ♪

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532042.jpg

蝋が完全に固まったところで

たこ紐を支え棒(焼き串)からチョッキンナ。

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532005.jpg

容器は違うけど、火を灯せば

お気に入りのあの香りが

優しく部屋に漂います。

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532047.jpg

今回は花器として使っているWECK 瓶が大活躍。

蓋付瓶は埃よけにもなるからキャンドルポットに最適です。

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532028.jpg

役目を終えたキャンドルポットは

次なるステージ、小物入れに抜擢です。

アンティーク加工されたスパイスポットが

素敵なキャンドルはHIMALAYAN キャンドル。

お気に入りのシリーズです ^^

無駄なくインテリア♪再利用リメイク。_d0351435_17532051.jpg

芯先が短くなって灯火が

小さくなってしまったキャンドル、

そして手持ち容器で作る

ドット模様のリユースキャンドル。

是非 お試しください ^^

ちなみに

ブリキ風の容器は

サンマの蒲焼きの空き缶をリメイクしたもの。

再利用できるものは

無駄なくインテリアです ^^









by pinkpinkolife | 2015-10-16 06:46 | ハンドメイド | Instagram | homepage