人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ友さんと ・・・

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524624.jpg

よつば印のお昼ごはんは

ブログ友の 小福さんRie*さんと一緒に ^^

子供たちはパパにあずけて

ママたちはエネルギー充電です。

お二人ともハンドメイドの人ですが

主婦が3人も集まればやっぱり

話題ネタは主婦業のこと。

プーの私と違って

おふたりともお仕事として

いろんな活動をされているのですが、

ちゃんと家事もこなし、

家族のことも大事にされていて。

どこにそんなパワーが ・・・ ><

感心通り越して尊敬です!!

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524696.jpg

ご主人のお弁当作りを毎朝欠かさない

Rie* さんが長年続けているというのは

「 冷食作り 」。

この日は冷食作りをするぞと決めて

おかずを多めにこしらえ、

お弁当カップに小分けにして

タッパー保存しておくのだそう。

これがあるとないとでは朝の時間の

ありようが随分違ってくるのだとか。

( これは今すぐでもやってみたい ☆ )

Come home ! でもその取材を受けたというので、

ごはんを食べながらその号の本を開いて ( 笑 )。

( よつば印にはCome home!が全巻揃ってます )

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524674.jpg

PaPaMOKUのメンバーとしても活動されている

小福さんとRie*さん。

ファミリーで仲良しだというのだから羨ましい。

共通の趣味で繋がる家族ぐるみの

お付き合いって、いいですよね。


まるで姉妹のようなおふたり。

スマホカバーはなんと Rie* さんの手作り!!

「 じゃあそろそろお会計していきましょうか ~ 」


バックの中から

お財布を取り出したその瞬間にも

また驚異の手作りが飛び出した。




ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524670.jpg

で ・・・ 

でかいんですッ( 驚 ) !!!

欲しいものは何だってつくっちゃうという二人は

お財布だって

つくっちゃってるんです!

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524663.jpg

↑            ↑            ↑


pinko        Rie*さん       小福さん
  
衝撃の大富豪財布 ・・・ !!





そしてよつば印を後にし、

歩くこと10分




ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524605.jpg

おしゃべりの続きは我が家で ^^

美味しいケーキも持って来て下さいました。

料理の話をしているうちに ・・・

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524666.jpg

おくらまで登場。

胡麻油と米酢、しょうゆとハチミツにつけ込んだものは

ほめられレシピから、そして

和風出汁でつけ込んだ弁当用の常備菜まで。

ほめられレシピのおくらに

お褒めの言葉をもらい、調子に乗って

スパークリングワインまでススメました。

主婦ばなに花が咲きすぎて ~ ( 笑 )。

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524618.jpg

小福さんから可愛いお土産までもらいました ^^

小福さんが作られている

オリジナルキャラクターの ちょこん ちゃん 。

背中にピンクの背負いがある子はさくらんぼに、

ブルーの子はぽんたに。

大阪に戻ってきたら喜ぶだろうなぁ ^^

ブログ友さんと ・・・_d0351435_17524659.jpg

6時間が

まるで6分のよう ( 笑 )。

楽しいおしゃべり会はあっという間でした。

小福さん、 Rie* さん、

ありがとうございました ^^









by pinkpinkolife | 2015-08-16 06:46 | カフェ | Instagram | homepage