2015年 08月 11日
亭主元気で留守がよい

夏のお一人様ランチです。

毎年恒例になってきた
夏休みの子供達だけ愛媛 ( 笑 )。
先日母が子供達を迎えにきてくれ、
高速バスに乗って大阪を離れていきました。
予定では8月末まで愛媛の夏 ☆

バスを見送り、身軽になった瞬間に
飛び込みカフェ ☆
たかだか2週間ごときの子守で
もはやカフェの禁断症状が ( 笑 )。
梅田に来るとどうしても食べたくなる
アンティコカフェアルビスのスピナッチ。
お腹も心も満たされました ^^
子供達も喜んで田舎に旅立ったことだし、
しばらくの間田舎の両親に任せて ・・・ 。

ごはんちゃんと食べてね
と母にサヴァ缶を渡され、
早速お昼にいただきました。
オリーブ浸けのマイルド味は
洋食にもあいそう!
ちなみにサバの身をのせた小皿は
母が作ったもの。
何歳になっても恥ずかしくなるくらい、
おんぶにだっこなのよね ~ ( 笑 )。

しばらく師匠と二人暮らしだけど、
彼はここぞとばかりに
釣りバカになるので家に帰ってきません ( 笑 )。
先日は淡路の池の上で
熱中症になり、さらにはスズメバチとの遭遇に
命の危険を感じたと
言っていたばかりなのに、
全くこたえていない。
そんな日がしばらく続くので、もちろん
夜もお一人様。
凝った料理も作らないでよいので、
常備菜や作り置きをしながら
しばらく一人暮らしを楽しみます 。
( 実際は二人暮らしだけど )

亭主元気で留守がよいッ ^^




