人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の散歩

雨の日の散歩_d0351435_17523367.jpg

先週の金曜日のこと − 。

大阪でも台風の被害が心配されていましたが、

私の住んでいる地域では

風も強くなければ雨もさほどと、

予想されていたよりもとても穏やかでした。

皆さんの地域は大丈夫でしたか ・・・ ?

雨の日の散歩_d0351435_17523307.jpg

その日はちょうど

小学校も幼稚園も一学期の終業式の日。

今回予想されていた台風の規模の大きさに

学校も幼稚園も休業の可能性が高かったので、

子供達は

明日は台風でお休み ~

と早々と夏休み気分で浮かれておりました。


終業式当日( 予想では暴風警報で休業 )

ポツポツ雨

のみ 。

警報

なし!!

大雨でも風が強いわけでもなく

拍子抜けするくらい穏やかな朝。

今日で終わりなんだから

いっといで ~ !

一学期最後のその日は

ブウブウ言う子供達を

いつものように見送りました ^^

といっても

午前中までだからすぐに帰宅なんですけどね。

午前中までだと

午後からの時間が

長いんですよね!

( 半日トミカごっこは疲れるッ )

外も穏やかだしな ~

家の中で何時間も過ごせんしな ~

おやつでも食べにでよか ~ 。

さくらんぼとぽんたを誘い、

雨の日散歩の準備 ^^

雨の日のご近所散策は

実はちょっと 楽しい ~ んです。

↑ 近所を歩くだけなのに、

年頃の女子はおしゃれに余念がありません。

近所よ近所、徒歩5分よ ~

ダレも歩いてないから何でもいいって~。

聞く耳持たず、

洋服選びだけで

30分待たされちゃいましたよ。

雨の日の散歩_d0351435_17523396.jpg

ぴち ぴち

ちゃぷ ちゃぷ

らん らん らん ~ ♪

雨の日

長靴を履くと

テンションが高くなるんだよね ~ ^^

水たまり遊びをしながら

歩くこと20分。

( 普通に歩けば5分 )

雨の日の散歩_d0351435_17523371.jpg

私がいつもママ友モーニンしている

ミスドに着きました ~ ^^

全員 阿吽の呼吸で

チョコチョイス!

雨の日の散歩_d0351435_17523357.jpg

ドーナツおやつした後は

TSUTAYAでDVDを借りて

雨の日の散歩_d0351435_17523389.jpg

水たまりを見つけるごとに

飛び込んで

雨の日の散歩_d0351435_17523359.jpg

ぴちぴ ・・・

ばっしゃばしゃ!

さくらんぼ 「 もう帰ろうやぁ ~ 」

雨の日の散歩_d0351435_17523379.jpg

ズボンもびっちゃびちゃ!

さくらんぼ 「 ぽんた いい加減にしぃや~ 」

と言っているうちに

雨の日の散歩_d0351435_17523397.jpg

結局は2人で遊び出し、

帰り道は更に長い、

一時間がかりでした ( 笑 )。

( 普通に歩けば5分 )

空から降ってくる水、

地面に広がる小さな池、

子供にとって雨の日の冒険は楽しいもの。

雨の日は外に出れなくて

時間を持てあましがちですが、

家の中で過ごすより、実は

外を歩いてみる方が楽しいんです 。

子供連れ限定ですけどね ~ ^^


グリーンスムージー生活90日目

雨の日の散歩_d0351435_17523387.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ アボカド 1/2個

・ りんご 1/2個

・ バナナ ( 冷凍 )1本

・ パイナップル ( 冷凍 ) 少量

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活90日目の体重 ( 前日比 )

ー0キロ ( 初日から−3.4キロ )









by pinkpinkolife | 2015-07-19 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage